昨夜は38度まで熱が上がって

カロナールで下がったらしい


今朝は平熱で


食欲はないらしい


けど


二階の掃除を始めたジジー


ガタゴト わざとらしい音が聞こえる

ダウンがかけてあったクローゼットの開ける音



階段をドタドタ降りて来た

けど

また二階に上がる



はい

ジジーの態度が変わりました

はい

私の顔を見ません

はい

投げやりな物言い



きっと ダウンがないことに気がついたな


けど


何も言ってこない



きっと

2人で飲みに行って酔っ払った勢いで

言うんだろうな

いつものスナックのママに


  コイツARMANIのダウン投げたんだぞ


      北海道弁 投げた🟰捨てた



私は午後から仕事始めで出かけて

戻って来てから




ムキーお前が買ったヒーターもう壊れたぞ❗️


ムキー電気屋に行く❗️



怒るのは2、3回使って壊れたヒーターに対して

だと思うんだけどね

私に怒るんだよねー


イライラしてるからね


この方

インフルエンザだと思うんですけど

出かけるってガーン

非常識すぎる


めんどくさいから何も言いませんが・・。



思った通り


孫達が帰ってからは

笑顔が消えました

般若みたいな顔してる



多分


隠し子にお年玉でもあげたいんだと思う


頭ん中に

やりたいことあるのに出来ない苛立ちが

顔に出てる


ジジーのやりたいことは

やってはいけないことだから


苛立ちを解消するには


ジジーが考え方を変えなくてはいけないと思う




夜になって

録画したポツンと一軒家を見ながら




ニヤニヤこんな温泉行ってみたいな




やっぱり中学生だ