(追記)



((アダム君の飼い主様のInstagramより)









星署名活動は終了しました
ご協力頂きました皆様、
ありがとうございましたキラキラ






ご存知の方も多いと思いますが、ペットサロンでまた悲しい事件が起きました。
ジャーマンシェパードドッグのアダム君。
まだ10ヶ月の元気な男の子がシャンプー中に死亡、これは躾ではなく虐待死です。
アダム君、どんなに苦しくて辛くて怖かったことでしょう。
愛しいアダム君をこんなに形で失ったご家族の悲しみや悔しさを思うと本当にやりきれないです。
また、このペットサロンは2年間に約10頭もの犬が亡くなったという内部告発もあり、このまま営業を続けるなんて許せないです。
大事な命を預かっているという認識もなく、飼い主さんの見ていない所で、自分の感情に任せ好き勝手していたと思われます。
これ以上犠牲を出さないよう、福岡県警に徹底的な捜査を求めます。
店長の資格剥奪と廃業、そして厳罰を!!!

以下の投稿を読まれ、ご賛同頂ける方は、
署名のご協力よろしくお願いいたします!




(若松紗恵花様FBより)

正しく修正を行いました。
署名活動のURLも追加しています。

友人の愛犬アダムが殺されました。

わんわんハウスという施設に旦那さんの出張多いい為躾の訓練も兼ねて預けていたところ、行き過ぎた厳しい躾で亡くなりました。

アダムの体を洗おうと1mほどの狭いシンクに大型犬のアダムを無理やり伏せさせようと押し込んだ所伏せを拒んだアダムが立ち上がり、毛をブルブルと震わせた。

⚠️アダムはまだ10ヶ月ですが体重40キロを超えている為、1m弱では伏せができません。

そんなアダムを見た店長が躾が必要と判断し、押さえつけ首輪で息ができないほど締め付けられ、顔に水を1分ほどかけ何度か気絶もしたとの事です。さらに歯茎が真っ白になり動けなくなり、
そのまま犬を乾かす乾燥機に入れられました。

そこでスタッフの1人が見かねて病院に行く事を提案。
その後病院で亡くなりました。

この件で色々調べて行ったところ、
2年間の間で10頭以上亡くなっています。

施設側はアダムの件に対して反省も無いとの事です。
店長の証言は
「ジャンプー中にアダムが暴れたので躾をした。
見せれないギリギリの訓練だったが殺意はなく事故である。示談で済ませてほしい。」

当然許せません。
アダムは人を襲ったりする様な犬ではなかったです。穏やかで優しかったです。

友人の旦那さんはそこで働いている従業員に電話番号を渡し何か言いたい事あるなら、連絡が欲しいと言ったそうです。

同日の夜内部告発があり、先程説明した事実が発覚。

アダムはやはり優しいく人を襲う犬ではありませんでした。

この施設はいまだ営業を続けています。
飼い主の友人はこの施設の人と戦っている最中です。

被害を増やさない為にもこの事実をお知らせ致します。
皆様もご協力お願い致します。

飼い主が詳細をInstagramに投稿してます!
是非ご覧下さい。お願い致します!

飼い主の友人が預けていた施設です。↓

飼い主の友人の投稿です。

友人の旦那さんの投稿です。



署名あります
下矢印下矢印下矢印



友達の旦那さんの投稿です。



(Nami Nami様FBより)

追記
虐待とも取れる行為が行われた事は内部で働いている方からの情報ですので信憑性は高いと思います。

詳細が分かって来ましたね。
飼い主が出張の為に愛犬を施設に預けていたみたいですね。躾や訓練の為だけに預けた訳では無さそうですね。
預かりの際、施設側が虐待とも取れる行為をした為に死亡したと言う事になります!
気絶させた時点で大変な事です‼️💢
そのまま乾燥にかけるなど言語道断。プロである人間がする事ではありません。

このまま施設側が何事も無かったかの様に営業を続ける事などあってはならないと思いますね‼️

飼い主のInstagram