(11/13追記)
兄弟の子猫ちゃんを保護して下さり
ありがとうございます!
亡くなった子の分まで
生きて幸せになってほしい。
心から祈っております。


(海月ダンテ様FBより)

無事に保護できた!ゴミの中で亡くなった子の兄弟。助けを求めてるように足元に座ってきた。もう薬と美味しいご飯があるから安心してねちび。その内に目が治って明るい世界が見えるようになるよ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




子猫ちゃん、、お母さんとはぐれて
独りぼっちで寂しかったね。
痩せ細った体、、、
満足に食べることもできず
暗闇の中、不安で苦しかったよね。


目の前の命を助けたい、、、
それなら手を差し伸べる強さと優しさを。
誰かに任せようとするだけなら、
見て見ぬ振りする事と同じかもしれない。


駆けつけて下さったダンテ様、
ありがとうございました。
命を想う温かいお気持ちが
子猫ちゃんに伝わったと思います。

どうか、安らかに。。。




言葉が出ない。目が見えない病気の子猫がいるって写真付きのメッセージが来て、現場に向かったらもう亡くなってた・・・

お願い、状態がひどい子がいたらその場ですぐ病院に連れて下さい。夜だったら一時的に保護して翌日に病院へ。数時間でも生と死の違い。

これはもう何回も経験して、薬で直せる病気で苦しみながら死んだ子猫はいっぱい見てきたから言い回しはしない。

SNSで愛護団体や活動家に「こんな子がいるよ」とメールをしただけで自分にできることをやったって気分になって去る人は非常に多いが、そのメールが読まれるまで、現場に誰かが着くまでの時間を考えてほしい。その間にそこで死ぬ子、または移動したり、隠れたりしてもう探しても見つからず亡くなる子が多い。

結果的に、何もしないことは死なせることと同じ。

少しだけの行動は命を助けてその子の10年以上の幸せに繋がるからどうか見捨てないで下さい。