ただ生きたかっただけ、、
でも、その願いは叶いませんでした。

写真では危険な子には見えなくて、、
収容され怖くて攻撃的になってたのかも
それにもっと時間があれば、、、
色々思うことはありますが、
今となっては消された命は戻ってきません。

助けてあげれなくて、ごめんなさい。
君の可愛いお顔、忘れないよ。。。


この子の命を繋ぐためご尽力下さった
ハッピーテイルズShie Hirano様が
お辛い中、ご報告をして下さいました。
ありがとうございます。

犠牲になった命から改めて命の尊さを知り
この悲しい現実に
いつか必ず希望の光が差し込むことを
願ってやみません。。。

温かい心を寄せて下さった皆様、
ありがとうございました。



(Shie Hirano様FBより以下転載)


ハロー🍒
自分の役割りを果たしていくために
みんなとこの事をシェアさせてne

昨日の金曜日、気質判定試験をした。結果だけ言うと、ダメだった。
今の規定の中でやれることはした。センター側の対応に不満がないわけではない。でも、悪いのは彼らではない。

《危険(と判断された)犬、特殊犬種に対するマニュアル自体を新しくする》

それを実現する為に、今このタイミングで、🌸レスキュー現場にいる私たち愛護団体と捕獲収容現場にいる愛護センター職員は力と知恵を合わせる🌸
それをしたい。

《殺したい人はいない》

体制の中であきらめている人はいるかもしれないけど、だからこそ、《まずはひとつ、そこに風穴をあける事》が必要なんだよね。
仲間と、専門家と、行政と、一緒に変えていく。新しくする。

《皆がハッピーな方向はある、それは創り出せる》

そんなに大袈裟なことじゃない。日本国内にも事例はあるし、海外も合わせればいくらでも参考例はある。
そして、せっかく前例あるなら、それを《ここ沖縄で》活かさないと❣️

陰に日向に支えてくれている、めっちゃ素敵な同志のみなさん、訓練士さん、先生方、ありがとう。
実現する日をシッカリとイメージして、ますます進みましょう。

感謝します。

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️
ハッピーテイルズの情報
Know more about Happy Tails!
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️
ホームページ Website
◽︎ http://www.okinawahappytails.com
ペットのお家(里親募集中ワンコのリストが見れます!)
Adoptable dogs listed here!
◽︎ https://www.pet-home.jp/member/user636269/
インスタグラム Instagram 
◽︎ @okinawahappytails
Facebook Page
◽︎ https://www.facebook.com/shieshappytails/
クラウドファンディング Patreon 
◽︎ https://camp-fire.jp/projects/view/103626
  
Upcoming Events イベント情報
   
●「Monthly Adoption Event」
▷Every 3rd Saturday 毎月第3土曜日
    11:00-14:00
@Esparza’s Tacos & Coffee
📍https://goo.gl/maps/RxjE4LeF4kn
▷Monthly adoption event by Happy Tails. 
    Few dogs from shelter will be there. Great food too!
    ハッピーテイルズが行う月一の美味しおい楽しい里親会。
    シェルターより数匹のワンコがエスパーザにやってきます。
  
◼️We rescue dogs from the gas chamber in Ozato. Adopting one dog out means we can pull out another. Please contact us if you are looking for a furry friend. If you already have one, share to let the world know about our lovely dogs
◼️私たちは殺処分対象のワンコをレスキューし、新しい家族に繋げています。1匹お家が決まるということは、もう1匹殺されようとしている命を救えます。ワンコが欲しいなと思っていたらお問い合わせ下さい。もうワンコがいるならば、情報のシェアをして私達のワンコに家族が見つかるお手伝いをして下さい








沖縄県動物愛護管理センター
2/27浦添町で捕獲されました
首輪がないので野犬の可能性がありますが、痩せてもないし平静装っている態度から飼い犬だったのかもしれません。
しかし収容期限も過ぎ殺処分対象になってしまったため里親様が決まらなければ、この子に明日はありませんえーん
どうか尊い命がずっと続きますように、これからの生涯を共に歩んで下さる優しい家族のお迎えをお待ちしております!
罪無き命に救いの手を!
よろしくお願いいたします!


3月13日(金)期限!
(3/13殺処分)
県外空輸可能です!

うみごりぺったんこさん温かいイラストありがとうございますキラキラ



推定4才の男の子
大きくて凛々しいイケワン君
実際はもっとはっきりくっきり整ったお顔をしていますイエローハーツ







🔷沖縄県動物愛護管理センター ☎0989453043
(収容犬一覧)


次から次に沢山の子達が収容されています!飼い主さんはお迎えお願いします!
また収容期限後、譲渡可能になる場合もありますので、心を寄せて下さいますよう、よろしくお願いいたします!


■収容犬も譲渡します■  

 収容期限を過ぎて飼い主が現れない犬については、攻撃性などの適性評価を行い、譲渡可能だと判断すれば譲渡します。

一度センターに来所し、収容されている犬の確認
 動物愛護管理センターで開催している講習会に出席することが条件です。  

まずは、収容期限日までにセンターまで電話で連絡ください。  

【収容犬】譲渡の流れについて

※ 譲渡の機会を与えるため可能な限り収容期間の延長に努めていきます。  

 


連絡は下記業務時間内にお願いします。
Tel : 098-945-3043 / Fax : 098-945-0224
窓口受付時間:平日(午前)8時30分~11時30分 / (午後)1時00分~4時30分
電話受付時間:平日(午830分~12時00分 / (午後)1時00分~5時15分
(土日祝日、年末年始を除きます。
下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印




下矢印下矢印下矢印




下矢印下矢印下矢印柴犬





下矢印下矢印下矢印