(追記)
外飼いでお散歩もされてなかったようで、番犬として扱われていたのでしょうかえーん
それでも、この子にとっては自分のお家だから、お家に戻れてホッとしたのかな?
この子の気持ちはわかりませんが、、人と暮らす本当の幸せを知ってほしかったと思うと残念でたまりません。

本では、犬を外で係留飼育することが認められており、とてももどかしく思います。
せめて、この子が危険な目に遭わないよう、命を守ってあげてほしい、、かけがえのない家族なのですから。




(ohinaosora様インスタより掲載させて頂きました)







(3/11)
里親様が決まり3/13譲渡になっていましたが、元の飼い主さんに返還になったそうですびっくり
1/23に収容され2ヶ月近くも経っているのに、今になって返還とは、、飼い主さんはその間ずっと探されていたのかな?できればもっと早くお迎えに来てあげてほしかったですプンプン
お家に帰れることができて、喜ばしいことですが、ちょっと複雑な気持ちになりますショボーン
どうかこれからは大事な家族として室内飼育され、愛情を注いであげてほしいと願うばかりですお願い


(Save Their Life様FBより以下転載)


★ご報告!この子は飼い主返還になりました!★2020.3.11
13日の譲渡が決まっていた、この子は飼い主返還になりました!飼い主さんこの投稿を見ていたら、ぜひこの子を家族と同じように、室内飼育で飼ってあげて下さい!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



皆様、沢山の温かい呼びかけ、命を諦めない応援をして頂きましてありがとうございました照れラブラブ
おかげ様で長崎県の里親様に譲渡が決定いたしました笑い泣きキラキラ
命を繋げて下さった里親様、ありがとうございます乙女のトキメキ
これからは優しい家族に守られ幸せな犬生を歩んでほしいものですピンクハート



(Save Their Life様FBより以下転載)

★朗報!この子は助かりました!★2020.3.6
朗報!この眼の美しい子は助かりました!私たちにも千葉のSさまから挙手いただきましたが、投稿を見て下さったのか、長崎県の里親さまが訪ねてくださり、来週の譲渡が決定しました!来訪者と同県人優先の全国共通のルールがあります。この幸薄い子もついに幸せを掴むことが出来ました。もちろん室内飼育です!

里親さま、皆さまのシェア拡散、ありがとうございましたm(_ _)m

ピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート
ピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート



3/2公示期限が過ぎ県のネット掲載から消えましたが、可能な限り動物管理所で保護して頂けることになりました。
しかし、収容が増えれば殺処分されることになり安心はできません。
どうか出来る限り早く里親様、または預かり様の挙手をお願いいたします!


(Save Their Life様FBより以下転載)

★ご報告!この子はまだ生きています!★2020.3.3
3/2が延長の公示期限だったこの長崎12103は、すでに県のネット掲載から消えていますが、この子はまだ生きています。
こんなに可愛い良い子なのに、ドタキャンされた上に、ついに挙手がありませんでした・・・昨日、長崎県庁と相談させていただいて、幸い動物管理所の収容犬が少なく、収容犬が増えない限り、期限を決めずに保護いただけるとの、回答をいただきました。里親さまを再々募集させていただきます!
写真のように美しい眼の可愛い男の子です。写真右の古い首輪を付けていましたが、飼い主からも見捨てられ、来訪で決まった里親さまからもドタキャンです。この子は、ここから出してくださいと、訴えています・・・皆さまのシェア拡散と挙手をお願いいたしますm(_ _)m

私たちの基金も潤沢ではなく、お願いする団体さまのキャパシティーにも限りがあります・・・今回の延長は、無期限の保護延長ではありません、収容保護犬が増えて、里親さまか預かりさまの挙手がないと、この可愛い男の子は殺処分されてしまいます・・・県外空輸可能です。どなたかこの子を、室内飼いで迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?

この子はまだ生きています、何とか命を繋ぎたい。
皆様、シェア拡散/里親さま、宜しくお願いいたしますm(_ _)m



譲渡予定でしたが、ドタキャンにより再募集になったようですガーン命に期限をつけられてる子に対して、無責任な挙手はしてほしくないですねムキー
今度こそ安心して命をお任せできる里親様にご縁が結ばれますようにお願い
また預かり様も募集しておりますので、よろしくお願いいたします!


3月8日(日)期限!
県外空輸可能です!


推定1~2才位 (去勢済み)
まだ子供ぽく歯も綺麗です
茶黒のブリンドルカラー
性格花マルの男の子ですイエローハーツ
人が大好きで誰にでも尻尾フリフリ、愛くるしいですラブラブ
やや大きめの中型ですが、
12~13㎏位で痩せ気味です
後ろ脚が変形してますが日常生活には問題なさそうです







公示期限3月2日(月)
下矢印ご応募はこちらまで下矢印
(Save Their Life様FBより以下転載)


★長崎県から里親さま募集です★
この長崎12103の里親さま募集です。来訪者の挙手があって、一度里親が決まっていたのですが、ドタキャンです!黒茶で中型よりもやや大きめで筋肉質の引き締まったような外観をしています。人が大好きで甘えん坊な可愛い男の子です。諫早市下大渡野町の会社内に入り込んだところを保護されました。 去勢済みで少し傷んだ赤い革製の首輪をしていました。少し伸びて変形したダブルリングが付いて、鑑札を付けていて取れたのかもしれませんが、飼い主のお迎えはありません・・・

この子の1ヶ月の公示期限は2/21です。ドタキャンは許せません!このまま里親さまか預かりさまの挙手がないと、この可愛い男の子は殺処分されてしまいます・・・県外空輸可能です。どなたかこの子を、室内飼いで迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?

この子はまだ生きています、何とか命を繋ぎたい。
皆様、シェア拡散/里親さま、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

長崎県動物管理所 0957-53-9660



長崎県動物管理所
諫早市内の会社に入り込んだところを保護され収容になりました!
古びた赤い首輪を着けていましたが、元の飼い主さんのお迎えはありませんえーん
まだ若く人馴れした良い子です。家族として迎えて頂き、愛ある温かなお家で、これからのこの子と生涯をともに過ごして下さいませんか?
温かいご縁をお待ちしております!


(公示期限3/2に延長)
県外の方もご相談下さい。


推定1~2才位 (去勢済み)
まだ子供ぽく歯も綺麗です
茶黒のブリンドルカラー
性格花マルの男の子ですイエローハーツ
人が大好きで誰にでも尻尾フリフリ、愛くるしいですラブラブ
やや大きめの中型ですが、
12~13㎏位で痩せ気味です


古い怪我なのか生まれつきなのかはわかりませんが、後ろ脚が変形して曲がっています
日常生活には問題なさそうで普通に歩けています