乙女のトキメキ星②のワンちゃんにも里親様決定いたしました星乙女のトキメキ
優しい里親様に迎えて頂き本当に良かったです笑い泣きキラキラありがとうございました乙女のトキメキ
家族の愛に支えられ、心穏やかに笑顔で過ごしてほしいものですピンクハート

温かい心を寄せて下さった皆様、ありがとうございました照れラブラブ


ピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート
ピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート


(荻田真由美様FBより以下転載)

🔶譲渡しました🔶
(拡散お願いします)

東讃保健所 東かがわ市入野山ワンコ、先日譲渡しました。
里親様はペットのおうちで別のワンコにご応募いただいた方。
子犬の里親様には少しだけ条件が合わない部分があった為入野山ワンコを薦めたところ、実際にこの子に会いに来てくださいました。
翌日にはお返事をいただき、健康診断と初期医療をかけての譲渡となりました。

入野山ワンコ、性格はピカ一良く、誰とでもすぐ仲良くなれて攻撃性なし。
人間大好きの超甘えん坊さん。
センターでの血液検査で腎臓の数値が悪かったので、引き出してからもう一度詳しい検査をしました。
肝臓や他の数値は悪くはなかったのですが、やはり腎臓の数値は悪く、動物病院の先生を通じて里親様に説明してもらうことに。

里親様は医療関係の方だそうで、その数値を見て悩まれましたが、最終的に「引き受けます」とのお返事をくださいました。
保健所の子を引き取るという事は、詳しい検査も出来ず決断しないといけない為、かなり葛藤があったと思います。
それでもこの子の全てを受け止めてくださった里親様には感謝しかありません。 

病気やケガがある子だとわかっての里親希望は、負担や不安も大きく悩まれると思います。
「可哀想」という気持ちが里親希望の動機で悪いわけではないのですが、実際の生活は想像以上に大変です。
一時の気持ちだけで挙手するのではなく、その後をしっかり見据えて挙手をしてください。
里親様も犬猫も幸せになれないと意味がありませんから。

優しい気持ちだけでは命は救えません。
お金も時間も労力もかかります。
安易な挙手や譲渡で、遺棄や野良ワンコが増えないよう、私達もしっかり見極めて譲渡しないといけないと思います。











①のワンちゃんは里親様決定いたしました乙女のトキメキ素敵なご家族とのご縁に心から感謝いたします笑い泣きキラキラ
温かい呼びかけをして下さった皆様、ありがとうございました照れラブラブ引き続き②のワンちゃんの応援よろしくお願いいたしますお願い


詳細は荻田真由美様FBをご覧下さい

ピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート
ピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキピンクハート



香川県東讃保健所
川岸で保護されたワンコと
12月上旬から徘徊していて保護されたワンコが、助けを求めています!
元の飼い主さんが見つからず
このままでは処分されてしまいますえーん
2匹とも高齢のようで、温かい愛あるお家で穏やかな余生を送ってほしいものです。
どうか全てを受け入れ家族としてお迎え下さいますよう、よろしくお願いいたします!
(県内でしたら預かり様も可能です)

ご応募、お問い合わせ等は直接荻田様までご連絡お願いいたします!




星里親様決定星
①東かがわ市引田で保護
(荻田真由美様FBより以下転載)

🆘緊急 里親様募集🆘
(拡散お願いします)

香川県東讃保健所 東かがわ市引田 コメリ引田店北側の小海川ないで保護されたワンコです。
メンバーさんが広範囲をポスティングしてくれましたが飼い主様は見つからず。
目撃情報すらありません。
川岸で保護されたのですが、川に落ちるくらいなのでそんなに遠くからは来れないと思ったのですが、今回は当てが外れたようです。

このままでは処分になる可能性もある為、保健所に許可を得て里親募集かける事にしました。
10歳くらいのややぽっちゃりのおばあちゃんワンコ。
目が薄くなっているのか、いきなり体に触れるとビクつきます。
攻撃性はなさそうですが、柴系雑種のような風貌なので、何かの拍子に口が出る可能性もあります。
私が見に行った時には触られると嬉しそうにする場面もありました。
今のところは健康状態に問題なさそうですが、フィラリア等の検査はできていないのではっきりしたことは言えません。

保健所にいる子は引き出さない限り詳しい検査をする事ができません。
それでもこの子の全てを受け入れ、本当の家族になってくださる方はいませんか?
また県内なら新しい里親様が見つかるまでの預かりでもかまいません。(この子の場合、高齢の為、新しい飼い主様が見つからない場合もありますので、終生飼養覚悟の方のみになります。)
お問合せだけでもかまいません。
気になる方は080-3925-6890(オギタ)までご連絡お願い致します。


10才位の柴風おばあちゃん
可愛いお顔立ちですイエローハーツ






②東かがわ市入野山で保護
(荻田真由美様FBより以下転載)

🆘緊急 里親様募集🆘
(拡散お願いします)

香川県東讃保健所 東かがわ市入野山で保護されたワンコ、メンバーさんや拡散のお手伝いをしてくださる方がポスティングしてくれましたが飼い主様は見つからず。
目撃情報すらありません。
※保健所からの情報では12月前半くらいから、保護場所付近で目撃されるようになったようです。

このままでは処分になるため、保健所の許可を得て里親募集を掛けることにしました。

茶色にブリンドル(縞模様)が入った、珍しい毛色の男の子。
足が短めでぽっちゃり体型。
ユニークな見た目ですが、とても可愛いお顔です。
性格は甘えん坊でとってもフレンドリー。
攻撃性はありません。
中型ですが男の子のわりにはやや小柄。
飼いやすいワンコだと思います。

保健所でいるので詳しい検査はできませんが、今のところ健康状態は悪くないです。
この子の全てを受け入れてくださる方はいらっしゃいませんか?
必死で甘えてくるこの子を見捨てることはしたくありません。

引き出しのお手伝いは致します。
お問い合わせだけでもかまいません。
気になる方は 080-3925-6890(オギタ)までご連絡ください。
どうかこの子の命が繋がりますように。



10才位のおじいちゃん
珍しいブリンドル柄
人懐こくて甘えん坊イエローハーツ