ワンちゃんは違う子が亡くなったようです。
きっと兄妹だったのでしょう。
いずれにせよ、生きたかった命が冷たい場所で息絶えてしまったのは事実なのですから、こんな悲劇を二度と繰り返さないようお願いしたいです。

白犬くんには、亡くなった子の分まで、
生きて幸せになってほしいな。。。






(吉村義文様Facebookより以下転載)

追記  1.17/1:26

犬は違う子でした

今日センターに行ったらこの子は生きてました

死んだ子はこの子と同じ日に同じ場所で発見され一緒に収容されたメスの子で別の犬舎に入ってた子でした
※最後の動画の子(動画追加してます)

勘違いしてました すみません

どうか安らかに

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ただただ悲しくて悔しいです。

猫ちゃんは発見された時は生きてたんだから、早急な治療をすれば助かっていたのでは?
こんな状態で3日間も警察に放置されてたなんて、、物じゃなくて命なんです!
警察では治療は施さないだろうから、それならせめて発見した人が警察に通報する前に病院に連れて行ってあげてほしかった。
そして、飼い主は何をしてるの?
探してないのですか?
迷子になったら、すぐに警察、保健所、管理センターに連絡するのが当然のことでしょ!
あなたの猫ちゃんは痛い痛いと泣きながら、独り寂しく亡くなってしまいましたよ。
どうか早くお迎えに行ってあげて下さい!


ワンちゃんは、見るからに痩せていて、とてもひ弱そうで、厳しい寒さに耐えられなかったのでしょうか?
コンクリートの上に薄い敷物1枚じゃ、到底暖を取ることはできないでしょ!
収容されてる子達は、いつ死んでもいい命なのですか?
私が知ってる限りでも、この半年間に3匹のワンちゃんが亡くなりました(殺処分ではなく)。そして、また、、、
どうかこの子達の死を無駄にしないで!
生きようと頑張っている子達の命を、もっと真剣に守って下さい!


冷たい場所で、無念の死を遂げた子達、、
ごめんね。。。

どうか安らかに。。。





(吉村義文様Facebookより以下転載)




この子達は死にました

殺処分ではありません

猫は1/8(火)発見され警察に遺失物扱いで保護され、そのためセンターに入ったのが1/11(金)俺が確認の電話を入れた時には居たのか居なかったのか定かでは無いけど1/12(土)には亡くなってたらしい

この子は赤いバンダナをしてます
飼い主さん この子居なくなっていませんか?
この子はもう冷たくなってますがあなたを待ってると思います
どうか迎えに行ってあげてください
飼い主に繋がりますように

犬の方は前に数匹一緒に入って亡くなったりしてる子達の1匹…
昨日1/14(月)まで元気にしてた子が今日1/15(火)原因不明で亡くなってたらしい

殺処分予定で引き出し予定になってる 2匹のうちの同じような白い子 の後ろに居た子…
あの子が何で…

寒さも厳しくなって若くて健康でなければ生き残ることも厳しくなるかもしれない…でも…悔しいな

この子達が生きてた証をここに残す

安らかに