今日は…
みんなのお母さんの体が土にかえり…
魂が天国に旅立った日なんです。



お母さんは4年前の春…お兄ちゃんを連れて庭にやって来ました。それから7回出産…最後が去年7月23日…チッチたち6匹の出産です。しかし今までは産後の回復も早かったのに、この時は出血が続き食欲もありませんでした。
そして病院に行かなきゃと思ってるうちにお母さんは行方不明になりました。
お母さんは餌は食べるけど、かなり警戒心が強くて…私は一度も触った事がなかったのです。

行方不明になって10日後の夜…お母さんが庭に姿を現わしました。まるで子猫のように小さくなって…
猫缶も全く食べなくて…ただ「ニャオ~」と小さな声で鳴くばかり…
私はお母さんを抱っこしようと手を差し延べましたが…猫パンチをし逃げてしまったのです。それがお母さんの最後の姿。それから1週間後…隣りの家の路地で発見されました。



お母さん…こんなに近くにいたのに何もしてあげれなくて…ごめんね。
もっと優しくしてあげれば良かった…そしたらお母さんも心を開いてくれたのにね…命を救ってあげれなくて…ごめんね。
お母さんの大事な子供たちは、私が幸せにするから…天国で見守っていてね。