080518_154556.JPG
この度はたくさんの方から
心温まるコメントを頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
はなちゃんへの祝福と励ましのお言葉…
心から嬉しく思いました(^-^)


はなちゃんは、捨てられて1週間程は雨の中(梅雨でした)を一人でさまよい歩いたようです…
そして、今のお家の納屋で鳴いている所を保護されたのです。
その時はガリガリ状態だったそうです(>_<)
そのお家の方がホントに優しい方で良かったと今でもつくづく思います☆
なんとなく…はなちゃん自身がそのお家を選んだような気もしますが…
生後2カ月すぎの子が、よく頑張ったと思います。ホント生命力の強い子です!

そして、そのお家で暮らし始め1週間程過ぎた頃…はなちゃんはお腹の調子が悪くなり病院に行きました。
その時、私が貼らせてもらっていた捜索の写真を見て私に連絡してくれたのです!
まさに奇跡ですよね!
そして私と娘たちは、はなちゃんとの感動の再会を果たす事ができたわけです☆
あのような感動は生まれて初めて!
ホント諦めなくて良かったです(^-^)

捨てた人は…最初は子供の友達が、はなちゃんを気に入って連れて帰ったと…
私がその友達の連絡先を教えて欲しいと頼むと…なぜか逆切れ…
私はしつこく食い下がり、やっとの事で連絡先を聞き出しました。
そして、その友達のお家に電話をすると…なんか様子がおかしくて…
一度はなちゃんを見せて欲しいとお願いしました。すると…その友達のお母さんから衝撃の告白が…
はなちゃんを引き取ってると口裏を合わすように頼まれたそうです。
幸いにもそのお家もたくさん猫ちゃんを飼われていて…私の気持ちをわかって下さり、心から謝ってくれました。
結局はなちゃんは捨てられ行方不明になっていたのです。
もちろん捨てた人からの謝罪はありません…
それどころか…スーパーで、はなちゃんの捜索の貼紙を見つけ…
友達のお母さんを責めたとか…ある意味このお母さんも被害者ですよね(>_<)

捨てた理由はよくわかりませんが…
とにかく三毛猫が欲しかったようで…先住猫との赤ちゃんを産ませたいと言ってました。
多分はなちゃん、なかなか環境にも慣れず…先住猫とも相性が悪かったのかな?
それならなぜ私に返してくれないんでしょう?
きっと動物を物としか見てないんでしょうね…

色々長くなりましたが…
今のはなちゃんの幸せな姿を
ぜひ捨てた人に見せてあげたいです!