セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ
まずは約2年半のライブアイドル活動お疲れ様でした!


さぁたんを初めて見たのは2011年7/16(土)Pin∞Keyお披露目にして初主催の愛 LIVE~いれぶんセブン~Vol.1に出演した時でした!

Pin∞KeyのTさんと仲良かったので物販で話しかけようかと思ったんだけど当時は推し以外の物販に行くことに抵抗あったので話さずじまい。

ライブもまだバカmixではなかったと思うし、さぁたんのイメージはリボンのライブが賑やかな娘という程度の認識でした!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ


そのあと8月か9月にもう一度見たけどその時も話さずじまいで、初めてさぁたんの物販に寄ったのは年をまたいで3度目のライブとなる2012/2/7のMoving AcT!! でした!

黒の衣装で歌った白い雪がとても印象に残ったのを覚えてる!初めて声を掛けたことにものすごく喜んでくれて笑顔が素敵だった!このとき初チェキも撮りました!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ


そのあとさぁたん初予約で行ったのが3/8(木)オトトリズムでのライブで、この時はさぁたんコールにヲタ芸と暴れてた気がする!物販もたくさんお話できて常に笑顔で丁寧な対応をしてくれたさぁたんが益々気になり、この時からさぁたんを推しの1人として応援していこうと思った!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ

その後、もっとさぁたんの現場で人に頼るのではなく自分も頑張りたいと思い、Babelのラスト4連mixの発動のタイミングや特別なコールは何があるとか聞きながら月2回位の頻度でライブに足を運び、5/10(木)のリメイン主催のさぁたんのリアルバースデーのライブから1推しとして応援してきました!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ


その後自分にとってもターニングポイントとなった9/16(日)勝ち抜け!ピスタチーオへの最初で最後の参戦!

これまでピスタチーオでさぁたんを支えてきた皆さんを差し置いて最前センターにいてもいいのかと思いつつもステージ中は夢中で応援していたのを覚えてる!

そして開票されさぁたんが10代目ピスタクイーンの座を勝ち取って涙したのを見て自分も笑顔で目に涙を溜めてました!

いろんな人に応援されてそれでも自信が持てなかったさぁたんが手にしたひとつの形ある成果!

自分は最後しか力になれなかったけど、本当にさぁたんを応援してきてよかったと思ったし、さぁたんを支えてきた人達とあの空間を共有できたことで、益々さぁたんのステージがみんなで楽しめる現場になるように力になりたいと思った!


セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ


そして最大の思い出はやっぱり12/22(土)星南沙羅初主催ライブ さいきょうおバカでんせつ☆~きてくれなきゃおこだお(`・ω・´)♡~の主催ライブ!

音響トラブルもあり大成功とは言えないライブだった!

けれど音割れしても一生懸命歌うさぁたんに応援するファン、アンコールに応えるため無音でBabelとSouth Starを歌ったさぁたん!無音の中カウントで手拍子、コール、mixを入れる会場の皆様!

無音の中、みあちゃんの書いてくれた歌詞が心に染み込んでくるのと同時に見に来たみんなの気持ちを一つにしたさぁたんはみんなの中で特別な存在になれてるよと思い胸が熱くなってた!

自分はこの日のことをずっと忘れないと思う!

セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ

休みとかぶった時にしかライブ参戦出来てなかった自分は予約外含めて約45回のライブ参加の内、さぁたんの重要なライブはピスチーオの10代目クイーンになった時と初主催のみでした!

3/9(土)のさいきょうおバカでんせつ☆~さいしょでさいごのワンマンライブだお☆~にも参加することはできませんでしたが、自分の思いも一緒に会場に届けてくれたヲタモダチがいたことやとてもあたたかいライブだった、素敵なライブだったとのつぶやきを見て素敵なかたちでアイドル生活を終われたんだなと思い嬉しかったです!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ


さぁたんからは素敵な笑顔やパフォーマンス、物販での優しく丁寧な対応で元気をもらうだけではなく、さぁたんの現場に行きだしてからどんな現場でもアウェーだなんて感じない気持ちの強さをもらいました!

さぁたん現場で培った応援力?でいろんな共演者さんを応援して、そして多くのヲタの方やアイドルさんと知り合うこともできました!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ-image


そして手紙で知りましたが自分はDDなので1推しになった直後はさぁたんに気づかれてなかったみたいで、1推しにしたのを知った時に自分にTOを任せて引っ張ってもらおうと思ってくれたそうで、私の現場にTOはいらないんですと言っていたのを知っていたので手紙を読んだとき凄く嬉しかったです!

同時にその希望を叶えてあげられなかったのはごめんね!

そんな自分だけどさぁたんの心の支えになれていましたか?



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ


さぁたん今まで本当にありがとう!

笑顔、声、歌、パフォーマンス、優しさ、そして病みやすいところも含めてさぁたんが大好きだったよ!

これから先の人生も頑張ってp(^-^)q

そいていつまでもさぁたんの幸せを願っています!



セバスチャンのアイドルライブ参戦レポブログ