31日
気づいたら今年もあと少し!
クリスマスが終わり、旅行に行き、あっという間に大晦日になってました^^;
今年を振り返ると…色んな事がありすぎてあっという間に過ぎた1年でした。
引越し前に思い出作ろうと色々出かけた1月2月。
3月、Sさんが病気になり生活が一変。
家族全員・お互いのじぃじばぁば一丸となって病気に立ち向かいました。
特に母には慣れない生活だったであろうに私達を近くで支えてくれて感謝のしてもしきれません。
Sさん祝3歳!
4月、Y君のご実家に引っ越す。
再びSさん入院。
慣れない土地&義実家&入院でこの時が一番キツかったです。
すぐ退院できて本当に良かった。
5月、日本での思い出作りに名古屋・鈴鹿・姫路と沢山お出かけしました♪
月末にはY君お先にインドネシアへ(つД`)ノ
6月7月8月9月、Y君がいない義実家で義両親の力を借りて親子3人過ごした4ヶ月…思う事がたーくさんあった4ヶ月でした。笑
沢山お友達にも会えて嬉しかったです♡
Rさん祝1歳!
10月、待ちに待ったジャカルタ出発!
トラブル続きでしたが家族で過ごせる幸せを噛み締めておりました^^
11月、Sさんプレスクールへ!
ビザ申請の為シンガポールへ!
ちょーと生活にも慣れてくる!?
12月、お友達ができて色んな所に連れて行ってもらい、イベントにも呼んでもらい、Sさんにも友達ができ充実していました^^
こうして振り返ると3月の時点ではこの生活想像できなかったなぁ。
家族元気で年を越せて幸せだなぁとつくづく思いました。
2015年、新年早々Sさんの日本人幼稚園願書提出という大仕事が待ってる&入れるかどうか不安ではありますが、より一層ジャカルタ生活家族全員で楽しんで行こうと思います^^
日本はあと10分、ジャカルタはあと2時間で年越しですね~!
良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ
