県立多摩高校*制服紹介*。゚+.(・∀・)゚+.゚ | 神奈川県立多摩高校★勝手に紹介ぶろぐ by makopotter

神奈川県立多摩高校★勝手に紹介ぶろぐ by makopotter

神奈川県立多摩高校に通っていた(2012年~2015年まで)生徒が当時書いたものです!
多摩高紹介中心です♪ 現在、更新停止中。
モットーは『公式HPより詳しく』ですっ☆
よろしくおねがいしまーすm(_ _)m




こにちわ~┏(・∀・)┛
(ネタ:こんにちは根岸)





今日の記事は

もっぱら多摩高紹介
イェイッ(゚∀゚ノノ"☆





なぜかって言うとですねぇ…


「神奈川県立多摩高校制服」

で検索してこのブログに来て下さった方が


いらっしゃいました……orz


お役に立てず、申し訳ありません。




今回の記事に
多摩高の制服事情を

たーーーくさん載せますので、
参考にしてください!




早速イッテミヨーヽ(´▽`)ノ




一言で多摩の制服の特徴を
述べるなら…


【ほぼ自由!】


ですね(笑)(笑)



では写真を




3人とも部活の先輩っていうwwww
使わせてください(_ _;)(笑)

この写真は5月頃ですかね(笑)




無駄な説明を加えると、

・りんごは男

・いちごは女です(笑)





この辺から詳しく…


【男子】

☆冬服
 ・学ラン(詰襟)(真っ黒であれば何でも)
  →これは中学で着てた学ランの
   ボタンと校章を交換するだけで
   もOK!
  →第一ボタンを閉めろとか言う
   規制もありません。

 ・ズボン(真っ黒であれば何でも)
  →中学のもので代用可

 ・ワイシャツ(色の指定なし)

 ・寒さ対策として
  ・カーディガン
  ・セーター
  ・パーカー…
(要するに何でもOK)
 →→ここに個性が表れます(笑)



☆夏服
 ・半袖シャツ(色の指定なし)
  →ポロシャツでもOK!
   (これオススメ☆)

 ・ズボン
  →薄い生地のものでOK


【女子】
……私は男なので
  実際のところよくわかりません…

一応書きます!細かくは言えません
詳しくは合格者説明会で話されます。
ご安心を。


☆冬服
 ・スカート
  →スカート丈は指定なし

 ・ワイシャツ?
  →おそらくです。。。

 ・カーディガン
  ※強制ではありません。
  →しかしながら、多摩の
   女子生徒は99.9%着てます!
   (若干盛りましたwwwww)
  →冬に一度多摩高に来れば
   わかりますがカラフルです(笑)
 →→個性が表れます(笑)

 ・ネクタイ,リボン
  →校則で決められてはいませんが
   ほとんどの生徒がつけています(笑)
 →→個性が表れます(笑)


☆夏服
 ・スカート

 ・半袖シャツ?
  →こちらもポロシャツ可です!!!
  (多摩高生の約半分はポロシャツ)
 →→個性が表れます(笑)


【共通】
 ・靴(指定なし)
  →・ローファー
   ・ふつーの運動靴…

 ・靴下(指定なし)
  →履かない!は止めた方が…(笑)

 ・頭髪
  →ワックス、髪染めはOK
  →他はよくわかりません(笑)







まぁ、長々と話しましたが

わかりましたよね?
【ほぼ自由!】って言うのが。





これは多摩高生が信頼されているからです。




よって、信頼を失えば

校則でギチギチに固定され

個性ゼロの学校になってしまいます。


それを避けるためにも


『常識の範囲内で』


というのを守ってください。











はい、とゆーことでヽ(´▽`)ノ


これを見ている
中3生のみなさんm9( ・`ω・´)



4月に多摩高で会えることを
楽しみにしています(^^)/




もしもしもしもーし、
多摩高のことで質問あったら

気軽にコメントしてね~\(^o^)/

「なんだこいつ怒」とか
ないから!wwwww




ではまたヽ(´▽`)ノ



ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж
わたくしmakopotterは
上記のことについて何があっても
責任を負いません。

参考程度でご覧になってください。
ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж




要するにスマホからの投稿