I Qジェットコースター | Hiroppeのブログ

Hiroppeのブログ

絵やマンガを描くのが好きなアラフィフ専業主婦です。

息子の発達凹凸の受容、道半ばです。義母から指摘されてからのありのままの感情の記録を残してあります。



年中 田中ビネー 95

年長 ウィプシー 60←





70を切ると知的障害







子供に対して勝手に期待して勝手にあきらめる


なんか失礼だなあと思う





IQで測って人を見る


学歴 職歴 彼氏いない歴


年収が多いとすごいと思う


偏差値教育の賜物です





人に求めているのがいちいち役割なんだと思う


男でしょ

女でしょ

会社員でしょ

専業主婦でしょ


三か月でしょ

6か月でしょ

一歳6か月でしょ


お姉さんでしょ

お兄さんでしょ

お父さんでしょ

お母さんでしょ


大人でしょ

子供でしょ



小学生でしょ

中学生でしょ



日本人でしょ




障害者でしょ

健常者でしょ








人と同じように動くように


人と同じように話すように


人と同じように考えるように





もう誰だっていいじゃん


私じゃなくていいじゃん




ありのままで得られることはとても少ない


ありのままでいられることもとても少ない


少ない方が豊かなのに