お久しぶりです。みーみです!


最近


お弁当を作ってます。


何か、うーん。仕事が飲食業者じゃなくなったので…なくなった訳ではないんですけど、あの 今お休みになってる間。違うお仕事をさせて頂いてるので、その間 えーと賄いが出ないんですね。なので、ご飯を持っていくっていう


ことになるんですけれども、えーと最初はちょっとコンビニで買ってみてたんですが。
あの…飲食で働いてた時に余ったご飯をひたすら、もらい続けていて今冷蔵庫がご飯で満タンだったんですね、それを今消費しようと思って。毎日お弁当を作っています。


なんていうかすごい久しぶりですね。妹と一緒に住んでた頃は私がご飯を作って、あの妹の帰りを待つ立場だったので。ご飯作ったりとか家事とか毎日自炊するってのはちゃんとやってたんですけど、まぁできないわけじゃないんですけど、あの一人で一人暮らしになってしまうと、なかなか何と言うか


好きなだけサボれる感じになりますので、後は仕事があの接客業飲食業だったので、まかないで何とでもご飯が食べれてしまうので、家で作る必要性があんまりなかったんですけど。なんか久しぶりに明日は何を作ろうかな?とか色々考えるのが楽しい毎日になってます。コロナでね、何て言うかね、えーと、


外食しようと思ってもお店が開いてないっていうこの状態なので、家で色んな食材と格闘しながら


作るのがのが最近の楽しみになってます。では、今日のブログはこんなところで、皆様聞いて頂ければありがたいです。みーみでした。
失礼致します。ヽ(*´∀`)