月曜日




火曜日
今日のカラアゲは大変よくできました合格

私も同じものを詰めたお弁当を仕事に持っていってます。数時間後の出来も確認👍




ところで今日すごく思ったことを書く〜




貯めるべきは


葬式代よりも、相続まるっとパック代❗❗

もうこれは絶対!
昔よく親が葬式代くらいは残しておきたいとか言ってそういう保険に入ったりしてたけど、

お葬式代なんて身内でささっと済ませるなら全然たいしたことないの。

父がお葬式に備えて長年扶助会の会費を毎月払っていたけどほんといらなかったです💧


それで

私そろそろ父の銀行預金を母が相続する手続きをしよう〜とちょっと調べたのだけど

集める書類が面倒すぎる💦

実家と役所と口座のある銀行間を右往左往何往復するはめになるの〜ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ💫


家の相続登記は父の戸籍集めが大変そうだからちょっと放っておこう。と思ってたけど、その書類が銀行でも必要なのね


もーこれは銀行と家の登記を弁護士さんにまるっとお任せでお願いするしかないです(ふっきれた)


そういえば知り合いがある弁護士さんに全てお任せしてアッサリ終わったって言ってたから、紹介してもらおうと思います💪


うちのようなシンプルでこじんまりした一家なら楽勝だと思ってたよ。。


お願いしちゃお🎶って思っただけでめちゃくちゃ気が軽くなりました笑い泣き💦



素晴らしいサービスがあるものだ🥹🙏✨(泣)


私もまるっとパック代くらいは残していこうっ✊❗