ずっと行きたかった軍港めぐりに行ってきました♪


横須賀港のアメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を見られるクルーズです



大きな船ってときめくデレデレ
クルーズの船もいいけど、お仕事船ならなおさらだ✨









たくさん写真とったけど、あとからみてどれがどれだか分からない😅


どれも圧巻でその姿にかっこよー😍ってなりました


姿みておおーってなるだけなので全く詳しくないですが、クルーズでそれぞれの船の役目などを説明聞きながら見られてより楽しかったです


軍艦なので本始動することがないといいねと思うようなお役目もありますが、、


今回みられた中で特に感動✨だったのは
米原子力空母のロナルドレーガン


“空母”→航空母艦をほとんど知らなかったので
海の上の航空基地、滑走路なんですねー


何十機も戦闘機をのせて海上で発着させるというすごい規模😵‍💫


中では6000人ものひとが働いていて、床屋さんやお店などがそろっているそう。スタバもあるんだって!(のってみたい)


ロナルドレーガンは自衛の設備を持っていないので、まわりを護衛のイージス艦が何艘も囲んでいました


その風貌に圧倒🥹
久しぶりのきゅんきゅんな感覚ちゅー


そんなかんじで45分間のクルーズはあっという間でした



そのあとネイビーバーガーを食べに、
ドブ板通りにあるTSUNAMIへ♪



バテが炭火で焼いてあってニクニクしていてとても美味しいです


お天気がよかったので海沿いにたくさんある公園を歩きまくりました


途中でお休みしつつ ゴディバのショコリキサーデレデレ



眼の前に猿島



さいごに夕飯に海軍カレーを食べてきました
上品なカレーですごく美味しいです
 


また軍艦を見に、
ネイビーバーガーを食べに、
海軍カレーを食べに、

きゅんきゅんしに来る〜✊


いい休日でした🎶