去年暮れに子宮頸部高度異形成の術後の経過観察で、

グレーな細胞がみられたので年明けにコルポ診という精密検査を受けることになっていました


忙しくて今日になってしまったのだけどほんとブルーでした、、(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)


術前にやったときには、体も心もへろへろ〜で歩けずタクシーで帰宅しました。手術そのものよりずっと痛かったのです



息子に「おかーちゃん今日検査してくるから、帰ったらぐったりで動けないと思う」


「どんな検査?」


「麻酔もなしに子宮のニクをばちんばちん!ってむしり取って、そのニクに悪い細胞がないかみる検査」


「😨😨😨。。。口から器具いれて取るの?」


😂😂😂
中3てまだそんなもの??

とにかく痛かったんだよ。。



でもね、悪いものがあったらいけないから頑張ろ💨


そしていよいよ内診台にあがってಥ⁠_⁠ಥ💦


先生「では染色のお薬しますよ〜」


※染色して染まったものが病変した細胞なので、それを切り取って検査します


うわーいよいよばちんばちん!!くるぅ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
10分の我慢だ
耐えろ私っ!



「何も染まりませんね〜では細胞診だけで」


なにィ??!

※細胞診は細胞をこすりとるだけ


わーいわーい(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)

えっもう終わりですか??って変な声で言っちゃった


細胞診の結果は後日だけど、手術で悪いところはがっつり取ったし


その後は清い私なので悪いウイルスに侵されるはずはない


子宮頸がんてウイルスが原因のがんで、
そのウイルスは誰かからもらうことによるんだって。


そのウイルスはたいてい自然に排出されるけど免疫力が下るとがんを引き起こすらしい


(誰だよ私にそのウイルスを置いていったのは)


病変するまでの期間はまちまちで、
感染してから何十年かけてなる場合もあり、さっさとなる場合もありでアイツめ💢と見当はなかなかつけられないのね←


とにかく免疫力なのよー
ほとんどの女性が一生のうちに知らない間に感染して排出しちゃうというのだからー、、、


免疫力は宝よ✨

何にしても任意のワクチンは受けない派だけど
免疫力高めるほうには尽力したい
※自分なりに調べ納得して打ちたい!思うものがあればやるかも



あ、1年前までは恐くて私接種回数ゼロですと言えなかった。危険人物ぽくみられるから。わざわざ言う必要もないしね

最近は聞かれたら打ってません。といいます。
以前とはうってかわって「一回も?!へーすごいね✨❗」って感心ぽく言われますね😅


自分以外がどっちであろうとなんでもいいわ💨



無事元気に解放され寄り道🎶
スタバでは必ずスターバックスラテかチャイラテです❤



とにかく自分で自分を大切に❗ですよ✨