高校受験の第1希望の公立、併願の私立とも出願手続を済ませました🎉🎉


今年からインターネット出願になり、出願期間初日の朝、出願手続を済ませた書類など一式を子供に持たせて登校させなければならなかったので


夜中に日付がかわるのを待ち構えて手続をし、せっせと書類を確認し完璧に揃える作業をしましたDASH!


うう〜おかーちゃん今日仕事、、不安不安不安


でも無事済んでバンザーイです!!


志望校決めるのも大変だったしね💦


塾と塾外の模試を受けまくってきましたが、先月まで結果が安定せずでした
  


でも私は、もう公立はここにチャレンジする!!と思っていた


そんなところに12月最後の塾での模試結果が悪く、
塾長に「こんなんじゃ、志望校を下げることなるぞ!!」 と言われたと、、


んあ???

なんであんたが勝手に下げるとか決めるんじゃーーー💢

私、下げる気ありませんが?


安定的にその数字なら考えるけど、
そうじゃないし、まだ1ヶ月半あって最後の追い込みをできるかできないかだし


「模試は所詮模試で、問題作ってるひとが違うから気にしないでこのまま頑張れ」


「この時期にきたらもう他人の言葉は耳にいれちゃいけない。まわりがどーのじゃなくて、惑わされないよう自分との戦いだよ」


さずがにこの時期にきて、本人も塾の先生や友達の言葉に不安になることがあるようだから、、

ま、塾は安全にして第1希望受かりましたの実績をカウントしたいでしょうしね


でも出過ぎた言葉だよ


これじゃーヤバいぞくらいにしておいてよ💨
もーー。



というわけで塾での出願校決定の面談は忙しいのでパスして、当初からの希望通りの学校に出願しました。



出願手続をしながら
エントリーシートを見ておかーちゃんうるうる、、🥹✨


ん、、?今気がついた、、❌輝→⭕揮じゃーん😂ヒー💦


いい将来に向かっていますように✨

受験生のみんな頑張れーー✊❗