お久しぶりです
おかきは元気です飛び出すハート

1才4ヶ月になりました


少し前に導入したハムグッズがとてもよかったのでご紹介します


まずは↓ ピンク色の可愛い回し車




今まで、ペットショップにたいていある“サイレントホイール”を使っていました



それが1年ほど使ううちに、ガタガタガタガタものすごく音が気になるようになり、調べると回転部分が摩耗してきてそのズレでガタガタ音がするようになるらしいのです



新調するしかないかあと探したのがこの回し車🎶



ほんっといいです!!



まず、届いて見た目の美しさ、重厚な感じに感動🥹✨

そして騒音しない、なめらかな作動。



全く音がしないので(かすかにシューッと回転する音のみ)夜ハムと一緒の部屋で眠れます←これはすごい!!



ハム歴何十年の中で最高傑作な車だと思う✨

 

 


おかきも大満足❤





ちなみにおしりの下に敷いている水色のは↓

 

 

冬の寒さ対策なのですが

うちの代々ハムハムズは誰ひとりハウスとして使うことなく尻の下に敷くブツとなっています↷




それから回し車に続き導入してよかったコチラ↓



 

 


冬の寒さ対策に、小屋の下に入れてみました


そしたら、思った以上に適温にほんわか暖かく床暖房状態☀



敷いている巣材をほんわか温め小屋内の空気までもが温まる!!頼もしい!!



普段はかごをひざ掛けで覆い温かさが逃げにくくしています



寒さの心配がなくなりました🎶



ヒーターのサイズはLLで、ルーミィ60の床を2/3

弱覆う感じです



つけっぱなしは火事や過剰保温が心配で様子をみていましたが、今では24時間入れっぱなしです。

電気代もそんなにかかりません。

(それぞれの環境でかわってくるかと思うのでしっかり管理して自己判断でお願いします🙇)


床暖房なんて羨ましいよ〜
にんげんより快適なお部屋だよ



QOL爆上がりですの❤



以上、ハム飼いはこれを買え!のご紹介でした笑