イブですねドキドキ






今年も平和に過ごすことができました


息子がクリスマスプレゼントと言ってハーゲンダッツをふたつくれました🎶


そして1ツを自分で食べてました


私にもサンタさんが来るようになったわー笑



今日気になった話題が↓




我が家は今年はケーキ予約して、崩れないように気を付けながら持ち帰りました。


イブの花形が崩れていたらショックですよね💧


色々な意見が載っているけど、

私は
崩れる商品を販売しちゃいけないでしょう。です。
それか、崩れるリスクをご了承下さいとしっかり明記する。


意見の中には、ケーキを配送で買おうとするな、というようなものも結構あってびっくりしました。
通販で売っているものを商品写真と違った不良品でも仕方ないという前提で買うのかな?。あ、配送してくれるんだー、じゃあ買おうかなって注文しただけじゃん。

あと、配送会社の売上を上げるために現場をかえりみず仕事を受ける上層部へのドライバーさんの苦言←これはよーく分かる〜


売買契約どおりのものを納品するのは当たり前ですよね。


それが出来ないなら、やるべきじゃないのは当たり前。


なんでもそーよ。仕事としてやるものは。


私が下っぱで携わってきた会計事務所の仕事でも
こんな適当に仕事納品すなぁ〜〜❗よくあります😅


対価を頂くプライドは忘れちゃいけませんと思いますぅ


今年もあと仕事4日♪
しっかり自分の仕事を“納品”したいと思います💓

(イブなのに色気のない話になってしまった〜)



ではよいイブの夜をお過ごし下さい❤✨