息子の高校受験が佳境に入ってきました



中3後期の内申がでた〜〜汗



多くの私立は中3後期の内申のみの書類選考だけで決まります。

コロナから筆記試験なくなったんだって!!

(特待生狙いたいひとには筆記試験あり)



それで、小学生の頃から万年安定のオール3だった息子→3✕9教科で27ですね


希望する併願私立は基準が32


それがとれなかったら、「英語なら大文字小文字からやります」と言っている懐深い私立高校になってしまう〜〜汗

4ヶ月前から祖母に塾にやられて相当頑張ってましたがやっぱり時間がたりないしヒヤヒヤでした

でも、やってくれました!

ギリ32🥶!!

うお〜あぶなかったー❗よくやった!!


なのであとは、私がインターネット出願を間違わなければ併願校に関しては大丈夫だと思われます。


今回からネット出願になったそうです
受験料もカード払いだからめちゃくちゃ楽です❤




職場の切手を買いに行ったらとても可愛いものがあって心を奪われました




なんだこの可愛さはー!

と、色々見てみたら↓この方でした


ヒグチユウコ Higuchi Yuko Official Website

 




絵本とかグッズとか可愛いものだらけ❤


春には個展もあったそう
行きたかったよーえーんえーんえーん


とりあえず明日自分用の↑切手を買いに走ろう🎶


シールの切手、その時期時期で色々ありますが、
1枚1枚絵が違うので
「このかたには1番可愛いコレで送ろう❤」とか「税務署だからコレでいーや」とかなりますよねデレデレ