ハタチの頃祖母が亡くなったときに、「この機会にこの先ずっと着られるちゃんとした喪服買っておこうね」と母に喪服を買ってもらいました



だから私は喪服はちゃんとしたの持っているから安心と思っていた、、、


先日ちょっと点検しておこうと出したら








なんだこりゃあぁぁぁ!!!!
肩幅はァ゙༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽❗❗❗


そりゃー30年前だよ
肩パット時代だよ...!


登美丘高校ダンス部のバブリーダンスに混ざれそうだよ


一生着られるとか
店員さんのウソつきウソつきっ(泣)


祖母のお葬式以来、6年前に1度着たけどその時この肩幅に気がつかなかったのが不思議汗



はじめ内蔵されている肩パットを取っちゃおうかと思ったけど、
肩パット入れるテイで裁断してるから、除去後肩を詰めないといびつな形になってしまうとかで
お裁縫苦手な私には難しい。。。💧


ちょっとの間だし、もう肩パットで行っちゃう?
‥‥‥無理(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
そんな場所で「、、あ、肩パット。。。」を振りまくなんて💧💧


仕方ないから
ちょうどブラックフライデーセールでお安くなっていたものを買いましたヨ



無難、安心💨


バブリー喪服のほうがずっと物がよくて、肩パットさえなければこっちのほうが好きなんだけどな(泣)



、、というか、ハタチから体型変わってない私すごくない?

一生着られますよ〜と言われた喪服が着られなくなり、生身の自身が変わらないとは。


それなら今後30年も変わらないかな。
今度こそ一生着る喪服にしようっ