この前の日曜日ぎっくり腰になって1週間も仕事休んじゃったよーー💦





ほんっと!!
ぎっくり腰って半端ないね!!

すごい経験だった!

瞬時に待ったなしで激痛とともに動けなくなるのよ

2、3日は腹這いかハイハイでなんとかトイレ行く感じ💧

4日後にようやくよろよろしながら病院行ってガッツリ注射と薬もらって一気に楽になったんだけど
今も立ったり座ったりは支えがないと怖い💦

でも日毎少しずつ人間に戻ってきてるな〜を実感してました。


薬をもらうまでは朦朧としてたから
徒歩10分の病院行くのに、普段だったらこの状況だからタクシー呼ぶのにそのままフラフラ外にでて

20分以上かかってヨチヨチ💧朦朧とした目つきでめちゃくちゃ狭い歩幅でのろのろ、すごい怪しかったろうなって思う😂
帰りもタクシーというものを忘れ同じように帰ってきたし

あと、あ、あれない〜って朦朧としながら色々ネットで注文してた。普段だったら安いところ見比べるのに、高いところでクーポン使うの忘れてたり

こんな感じで病院行ったあと意識がクリアになってきて気がついたことがいくつかありました😂

恐るべしぎっくり腰❗❗


でも普段は何もやらない息子が色々やってくれたり
職場の上司からはほんっと温かい言葉もらったり(ぎっくり後はじめて泣いた)
病院では受付でぎっくり腰、、って言ったら全てを察して肩かしてくれたり待合室の方たちが気遣ってくれたり

ほんとありがたかった🥹泣


去年の手術とか今回とか必ずカラダからのメッセージで、
不調は知らず知らずのうちに自分いじめをしているのが少なからず原因だと思っているので

また自分を見直す機会なのかなと


やっぱりもっとやらねば止まるなと

家事と仕事と実家のことと息子のことと
あと勉強に関してなかなか時間を割けない成果を出せないダメな自分

ってつい思っちゃうんだよね


でもさ、頑張るってどうなりたいから頑張る?


って考えると、元気で笑って色々楽しいなっていう日々を送り続けたいからで


自分を追い詰めるのは逆行してるんだよ。



もっとカラダと心を労ろう




そして支えてくれる人たちに大感謝だね✨




ぎっくり腰前に、父の入院している病院のソーシャルワーカーさんと今後の話をしに、母と病院に行ってきました。


今いるのは急性期病院なので、療養型病院に転院しなければならないのです


そしてもうこの先病院から出られることはないのです↷



帰りに、母が花が好きなので

今まさに薔薇が満開シーズンなので港の見える丘公園に誘ってお散歩してきました





母もすごく嬉しそうに写真取りまくっていました

喜んでくれてよかった🎶



このカフェは食器がほんと可愛いんです💓




こういうちょっとした時間がかけがえないんだよね
こういうことを大切にしよう笑