今日は全日本中学校陸上競技選手権大会という大会があるとかで、息子は母と母の家で一緒に📺️中継をみると出掛けていきました。



ばぁば宅に行ったときには掃除機と庭の草花への水やりをやるんだそう。



息子は、散々世話かけてるけどいつも忍耐強く接してくれるばぁばが大好き😊



来月手術が決まったものの、母もものすごく元気でそんな二人の様子が私もなんだか嬉しいです😁



母は6年前まで正社員で働き、そのあとはどっぷり介護生活だったのでこれを機会にのんびり休んで欲しいよー




ところで私

手術まで時間が開くのでカラダを整える準備をはじめてみました



まずはひまし油↓





ひまし油湿布というものをやってみています。

↓の下の方に書いてあります


【ひまし油の使い方】イボやシミを改善するセルフケアを紹介 デトックス効果のあるヒマシ油湿布とは? 

 


肝臓を暖めてデトックスになるのだそう。
適当にやっているけどなんだか癒されていい感じです👍


あとスキンケアにも使ってみています。
息子のアトピーにも❗

私たちにあっているようでなかなかいい調子です♥️


それから術後1ヶ月近く出血があることもあるようで、ここ数年貧血で引っ掛かるので改善をこころみようと↓


鉄だけのサプリ選びました。
葉酸とかビタミンとか色々くっついていないシンプルなものが欲しかったので
お値段も安いし助かる🎶

しかも効果感じてる😊
なんだか体だるーいで、しょっちゅうドリンク剤に頼っていたけど要らなくなりました♥️
体が重いの貧血のせいだったのねー


それから意識してリラックスするのだいじ❗
免疫力上がるので♪

毎日30分やっていたYouTubeのエクササイズを、ヨガの緩める系も取り入るようにしました。気持ちいいぞー

簿記も、昨日より今日また少し知れた♪という感じで👌
ああ今日も○時間しかできなかった、これしか進まないとかずーんってするし、小難しいから顔険しくなってきちゃうんだよね😅ミケンにシワつけたくない~
税理士の科目の簿記論と難易度一緒なんだぞ~難しいに決まってるじゃん❗

ばかなコほど可愛いってこともあるっていうしネ💪

根底にある自分こんなんじゃだめだだめだを極力追い出す。そんなもんもういらねぇ。


笑っていられる以上に大切なものなんてないんだからねちゅー