今回泊まったのは、ニューポートヨコスカというビジネスホテルでした


You Tube映るテレビ良き💓

新しくてきれいなんだけど、逆側にキッチン洗濯機あって生活感ニヤニヤ




夜にはロビーに大柄な外国の方がひしめきワイワイでびっくり
エレベーター中のインフォメーションは全て英語だったし、


なかなか個性的♥


夕方までのんびり過ごし、


お昼に大きなハンバーガー食べてもう夕飯いらないかと思いきや、ホテルで少しお昼寝したらお腹すいて笑


横須賀カレー本舗さんへ、海軍カレーを食べに行きました

落ち着いた雰囲気


でね、いってもカレーだし、観光客向けだろうしとか思ってあまり期待してなかったんだけど


ごめんなさい〜ちゅー💕

めちゃくちゃ美味しかったです❗


息子は“島風カレー”ウインナが15本も乗ったオカシイやつ。

息子はウインナいっぱーい♪と喜んでいましたが、


調べてみると
駆逐艦島風には魚雷発射管が3基あり、1基に魚雷5本
それをウインナで表したなんともアセアセ💦とくるもの。。






ウインナはボイルされているのでさっぱり目で無事完食してました。ルーも丁寧に作られた上品さを感じさせるもので、想像と違いました



私はレシピに忠実という海軍カレー

こちらも丁寧に作られた感。あっさりめの上品なカレーでした。

“海軍カレー”名乗るにはサラダと牛乳がセットになっていることという規定があるらしく、牛乳じゃまーと思っていたのですが、小さなグラスに入った冷たい牛乳が思いの外よかったです。


ついていた海軍珈琲が、深入りの濃いめで食後にすごく美味しかった♪

カレー自体もあっさり目で美味しいし、全体的なバランスもすごくいいなーと思いました


息子はさらにポテト注文して完食❗


カレーでこんなに感激できるとは、、❗😍


ハンバーガーといいカレーといい、単なる観光客呼ぶためのものかと味自体は普通なんじゃ、、?と思っていたのが完全に違いました、ゴメンナサイ😊💦



翌朝はホテルのご飯食べて




軍港めぐりのクルーズツアーに行こうとしていたのですが

メアリー🌀さんが許してくれませんでした。。(泣)


外歩くのも大変な中、ずぶ濡れになりながらヒーヒー帰ってきました


昨日ハンバーガーもカレーも食べておいてよかった!!




あっと言う間の時間だったけどほんと楽しかったです。


息子とは買い物すら一緒に出かけることがなくなっていたのでほんと久しぶりで!


途中息子の服を一緒に選んで買ったり、ペットショップ2件もみれたし


息子はそこにいたデグーが欲しくてたまらなくなり、私はそこにいたテディモルモットチャンが欲しくてたまらなくなり笑


次にお迎えするコの楽しい妄想膨らみました
(ゴールデンハムに落ち着くだろうけど🙆)


そして道や次の行動に迷ったとき息子も考えてくれて、ひとりで頑張らなくてよくなってたのが嬉しかったニヤニヤ



息子は横須賀すごく気に入ってました。
うん、住みやすそうだよねー


中学卒業したら、住む場所の縛りはなくなるから考えてもいいかも笑



近いので、必ず軍港ツアーのリベンジ来なくちゃ。
ハンバーガーとカレーも食べたいしね🎶