昨日は湿っぽいブログ上げてしまいましたが


なんか今日は「まっ、仕方ないか。」ってめちゃくちゃさばさばした感じになりましたニヤニヤ



実はむぎちゃん。



あと4ヶ月ほどで2才。ハムの寿命は2年位です。なのでいいお年。


ハムって、1才半を越えたくらいから走り方も急にひょこひょこしだしてお年寄りっぽくなるのね(それもまた可愛いちゅー)

で、むぎもそうなってきておばあちゃんになってきたんだなーって思っていたのだけど


最近たびたび出血もするように💧


多分子宮からの出血。


でもね、七転八倒苦しんでいるなら別だけど

寿命が近づいているむぎを病院に連れていくことはしない。


気休めの薬をもらう為に、大きな恐怖とストレスを味あわせたくないという考えなので。


もうこの時期にきたら、ハムの体調に寄り添いながら不調も辛いけどしっかり見守って最期のときまでせいいっぱいお世話します。


少しの延命よりその子の寿命に任せて自然にお空に返してあげたい。


やたら腹水抜いたり点滴したりなんてハムからしたらありがた迷惑でしかないんじゃないかなーと私は思っています。

(病院を否定しているわけではなく飼い主さんが一生懸命ペットちゃんのことを考えた行動ならそれがベストだと思います)


というわけで、むぎちゃんも一緒に子宮に不調笑。


それでね、ハムに対してそう思うけど

自分自身もそうだなあって。




まだ確定じゃないし、今なーんにも不調ないし、

それなら今を楽しくていいなー、平和でいいなー、恵まれてるなーって一瞬一瞬を過ごしつづ
けて

自然に自分の寿命に任せる。


自分の寿命まで全うしたということは、スバラシイな、自分に対して誇れることだよねとすごく思います

(自死であってもそれがその人の寿命だったと考えます)


息子は心配だけど、もう13才なんだから色々教えておけばいいし、大変だったとしてもちゃんと幸せにやっていけるようになる力があると思う。


なんてそんなところまで考えてしまった(≧ω≦。)💨

そしてすごーく気分が軽くなった🎶


去年建設業経理士を受けようと勉強を始めてから、はじめて2日もさぼっちゃったよ。


明日から再開する。

検査も受けてくる、明日🎶