さて、新たに入手した過去問やってみました



~~えー?なんかさ~、100点まで残りの数%を詰めるのってめちゃくちゃ難しくない??


「ああ、何でこんなおバカなミスを、、えーん💦」っていうのが必ず必ず❗💢ある💧


70点以上で合格だけど、不運にもおバカを重ねたら落ちるし、


この試験て、建設業に特化していて日商簿記には出てこない部分もあるのだけど、日商簿記2級より範囲は狭く易しいので

簿記2級持ってまーすって言って仕事しているクセに落ちたら詐欺ニヤって感じ汗

もともとは、今の職場で新しくスタートした仕事を前任者さんがどうやって会計データまとめたらいいのお~おーっ!💦??って悩んでいたから


私もどうやっていったらいいかなって考える中で、出会った検定なのです


内容はちょっとしたことだけどやってよかった❗役にたった~💨
前任者さーん、心配していた会計処理、ちゃんとまとめたからねー📣

で、ついでにせっかくだから級とっちゃおーってわけなのです。


とにかく落ちたくない、、

私、高級娼婦の経理人版👯めざしているんだから~~ ←



戻って、あと数点つめるのが難しいハナシ。
あと少しだから満点を取りたいって50点から70点にあげるのより難しいと思う。


うちの母って、99点だったよー🎶って喜んで報告しても、「あと1点だったのに💢注意力が足りない💢❗」と足りないほうを責めるひとでした。

100点とれば、油断するんじゃないよ❗次も取るんだよ❗

オールBならAがいっこもない💢
Aをひとつ増やせばたったのひとつぅ~ニヒヒ


足りないほうばかりを強調するひとでした、

自分のことは棚にあげて、イヤなばばぁすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから嬉しいことも何も報告しなくなったけど


そんなばばが、今は息子に激甘だからびっくりするわー

オールBを見ていい子だねぇって笑い泣き

もし当時みたいに息子にまでぐちぐち言ったら、あの頃の仕返しも兼ねて言い負かすけどね👹❗


おかげで息子はこんなに勉強せずとも気にしない子になりましたニヤニヤ

さて、あと1ヶ月やれることはやろう✊