先週土曜日の朝、メガネを拭いていたら

フレームが折れた………。

その日はどうすることも出来ず、裸眼で仕事。

繁忙期じゃなくて良かった。

けど裸眼で6時間労働はかなり堪えた。


その日の内にメガネ屋さんへ。

元々、新しいメガネにしたいとはずっと思っていたけれど、経済事情がそれを許さなかったから。


でも、今回は緊急事態。

メガネ無しでは無理。

なのでメガネを購入することに。

以前は駅近くの何かと行きやすさでメガネ屋さんを選んでたけど、このメガネ屋さんも変えたいなと思っていた。


バス乗り継ぎしないといけないけど、今回はメガネ屋さん選びから慎重に。

思っていた以上に丁寧・親切に対応してくれた。


今回メガネ2本。

①くもり止めガラス・ブルーライト入り

②くもり止めガラス

オプションで付けてもらった。


1週間後の今日、受け取りに行ってきた。

今日もとても親切・丁寧に対応してくれた。

すごく気持ちが良かった。

ここで買って良かったなと思えた。


痛い出費だけど、私には必要不可欠なものだし。

仕方ない。

仕事、欠勤しないように1日・1日頑張って収入を得ていくしかない。


【仕事】

・欠勤しないようにする

・継続して勤める

これがずーーーーっと私の課題であり目標である。


今の仕事に就いて来月で1年になる。

私としてはかなりすごいこと。


日々ポンコツ過ぎて

仕事中に泣きそうになったり

指示理解がすぐに出来なかったり

ホント毎日、自分が情けなく

同期にも呆れられ(健常者)

態度でキツく当たられるけど……


自分が出来てないから仕方ない


でも辞めない

クビにならない限りは。


もう【お金がない】ドン底を味わいたくないから。