トランプ氏が二期目大統領選に落選したことで、世界の潮流が随分変わりましたね。
数多くの薄っぺらいポリティカルコレクトネス(政治的正しさ)が横行し、その中のひとつ「気候変動は人類による温暖化ガス排出が原因であるから、化石燃料の使用をなるべく控えるべき」とする考え方・政策は、プーチンを利することになり、露のウクライナ侵略を招きました。
トランプ政権が二期目も続いていたら、こんな事態にはならなかったように思います。
◇
海外の話はさておき、もうすぐ参院選投票日を迎えます。
皆さんは比例代表をどの候補者に投票するか、既に決めておられるでしょうか。
私は、新しい政党・参政党の武田邦彦氏(老科学者)に投票するつもりです。
6年前は愛国者・自民党青山繁晴氏の当選を願って投票しました。見事に当選されましたが、「当選後一期で辞める」と言い切っていたのに、また候補者になっておられます。嘘はダメです。もう選挙応援いたしません。
武田邦彦氏が主張される何割かは、私の考え方とは違います。でも、この方の「あらゆる誘惑に負けない」「あらゆる圧力に負けない」生き方は本当に尊敬いたします。ぜひ参院議員になってもらいたい人物です。
参院選のもう一方、選挙区では YouTuber の「闇のクマさん」が面白動画をアップロードしていますので、これをご覧になってから候補者を決めることをお勧め致します。
彼が願っている落選希望候補者は私のそれと偶然一致しています(笑)。↓