ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道

朝日新聞が作り、韓国政府が(1992年、宮沢内閣以降の)日本政府に謝罪と賠償を求めてきた事実無根の『慰安婦問題』。

これに対して、韓国軍がベトナム人女性を強姦 or 性奴隷に仕立てて起きた「ライダイハン問題(ベトナム戦争に参戦した韓国軍の性犯罪=1964-1973年)」が朴クネ政権・文在寅政権下で惹起されましたが、韓国政府は無視し続けています。

やってもいない性犯罪を事実無根であると証明するのには困難が伴いますが、大勢の男性が大勢の女性にやらかした性犯罪にはたくさんの証拠が発生します。そう、子供が何千人何万人と生まれてくるんです。

英国国営放送局であるBBCがライダイハン問題を取り上げたのは、現地の英国女性人権団体が2〜3年前から活動してきたからだと思います。

我々は、この機に乗じて韓国政府の二枚舌を非難することはできません。
なぜなら、既に韓国のプロパガンダ(日本軍による韓国人女性強制連行および性奴隷)が国際社会に浸透しているので、他国から「お前が言うな」と言われるだけだから。残念ですが。

冷静に「慰安婦とは、女衒(ぜげん)と呼ばれる民間業者によって集められた戦時売春婦であり、日本政府が関与したのは衛生管理のみ。兵隊の中には慰安婦と結婚した者もいたぐらい大事にされ、彼女たちが奴隷扱いされたことはなかった」ことを日本人の常識として再認識し、この慰安婦に関する事実を知らない人と次の世代に語り継ぎましょう。