NNN 2017.4.25

“All options are on the table.”

 

4月25日が無事に終わりそうでよかった。
次の危険日は新月の27日でしょうか。(笑)

 

冗談はともかく、カール・ヴィンソン原子力空母打撃群が朝鮮半島付近に到着する29日(土)以降は、緊張の毎日が続きます。

 

更にゴールデンウイーク明けの5月10日前後、横須賀で定期修繕中のロナルド・レーガン原子力空母打撃群が出撃できるようになります。

これが横須賀から出て行くと、空母打撃群2群体制+全長170mのミシガン原子力巡航ミサイル潜水艦(本日釜山到着済)ですから、いよいよ戦時体制のできあがりです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12981885/

 

この戦力ならば、開戦と同時に北朝鮮の反撃能力を大部分削ぎ落とすことができます。

逆に言うと、空母ロナルド・レーガンの到着前に開戦なら、日本も韓国も大きな犠牲を払うことになります。


【中央日報】米、西太平洋にイージス艦16隻
http://japanese.joins.com/article/000/228000.html

 


まず、本論から。


朝鮮半島38度軍事境界線から韓国中部に居られる全ての人々が、半島南部へ避難されることを望みます。


邦人(日本人)は『旅レジ』の登録を済ませて、朝鮮半島から直ちに日本へ戻って下さい。
韓国国内の交通機関および日本行き空路と航路が全て安全に運行されている今のうちに行動して下さい。


開戦となれば、何百という数の北朝鮮長距離砲がソウルを含む韓国北部に向かって火を噴きます。

同時に北朝鮮ロケット砲が韓国中部に発射されます。


繰り返します。

日本政府(菅官房長官)は『半島有事に際しては邦人保護に万全を尽くす』と言ってますが、砲弾やミサイルが飛び交う状況下で、数万人もの邦人をどうやって日本へ安全に移送できるんですか?


平時のみ、数万人の帰還が可能なんです。



朝鮮半島で犠牲者となっても「犬死に」です。そんなことになったら日本人の本音は意外と冷たいですよ。


中東で首を切られた方々と同じく「自己責任」と言われるでしょう。あるいは「ニュースを見たことがないのか」「平和ぼけ情弱(情報弱者)の悲劇」などなどネット上で言われるでしょう。


もっとも、(国籍不明の)反日プロ市民が「外務省は渡航禁止にすべきだった」「なぜ強制帰還させなかった」「安倍戦争外交の犠牲者○名」と書いたプラカードを持って、また国会前で騒いでくれるとは思いますが。


【ビジネスジャーナル】韓国が邦人を人質に支援を要求? 渡邉哲也 2017.4.25

https://www.news-postseven.com/archives/20170423_519886.html



米トランプ大統領は4月23日(日)に安倍首相と電話会談を行ないました。トランプ氏は同日引続き習近平と電話会談。


24日(月)には国連安保理15カ国の大使をホワイトハウスに集めて「北朝鮮の現状維持は許されない」との立場を示し、「安保理は北朝鮮の核開発・弾道ミサイルプログラムに対し、より強力な追加制裁を発動する用意を整えておく必要がある」と述べました。さらに同日メルケル首相(独)とも電話会談。


そして25日(火)、トランプ大統領は上院議員百人全員をホワイトハウスに異例の招集。
http://toyokeizai.net/articles/-/169202?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto


【ZAKZAK】日米が海上封鎖、中国が尖閣奪取?

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20170425/frn1704251100004-s1.htm


【小川和久】最新コメント動画2017.4.25

https://youtu.be/3AGKE5A3F3A



私が住む関西エリアには、ペトリオット迎撃ミサイルPAC-3が配備されていません。
ひょっとして、北朝鮮の弾道ミサイルは関西を狙ってる?


通常弾頭でも恐ろしいのに、核や生物化学兵器が搭載されていたら終わりです。
海上自衛隊と米海軍のイージス艦のSM-3に運命を委ねることになります。


反日勢力の増長を放置、憲法九条改正を放置してきた我々自身の責任なんですけどね。


せめて〝テロ等準備罪〟だけでも今国会で成立、〝スパイ防止法〟は次の国会で成立させて下さい。

(あ~遅い!今こそ国内テロ防止にこの二法が必要なのに)


【ニュースポストセブン】2017.4.23

北朝鮮の特殊部隊は弾道ミサイルより怖い

https://www.news-postseven.com/archives/20170423_519886.html

 


武力攻撃やテロなどから身を守るために
http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html