2回目のタイ旅行 | あるがまま

2回目のタイ旅行

「一人でタイ旅行に行ってくるー」

という友さんとお茶したら

一緒にタイに行くことになった結果です。


行ける日がピンポイントだったので、

飛行機代だけで10万超😱

LCCの意味無し😂


泊まったホテルのほぼ向かいにありました


アイスはテイスティングさせてくれたんですがマカロンがバタークリームだったのでお腹いっぱいで食べられず😅リベンジするぞー
紫色のミルクティー頼んだんだけどめっちゃ美味しかった(名前忘れた🤣)

VELENCE着ていったのに
Brightくんですみません💦





いつオープンなのかね😭

カバン一目惚れしたり、友さんに頼まれていた布買ったり🩷
食料品売り場も楽しくて🩷🩷
観光客は割引になるクーポンをもらえるらしく店員さんに拉致られて、くれる場所に行ったんだけど、、、
私達があまりにも英語すら理解出来ず、
係のお姉さんたちと大笑い😄
結局、名前書くだけで許してもらっちゃいました👍



今回の目玉だったゾウさん
地元の保育園児と見るはずが何故か貸切😱
気まずい時間が流れました。
ゾウさんはすごい✨

ゾウさんに乗ってます。
お兄さんは歌ってました。
水路通ったあとはゾウさんも冷えたのか大量のオシッコをジョーーーーーー!!っと。
大量、大量。

水上マーケット。
ここで日本人がいかに貧乏かを思い知ったわ💧
日本人の財布の紐が固くなってるのはもう伝わってしまってるようで、欧米人への対応とハッキリ差を感じる。

船継場辺りはボートが激混みでぶつかるのが当たり前
くれぐれもボートから頭を出したり、へりに手を置いたりしないようにね

お決まりの場所
カッコイイOHMくんに出会えてラッキー

750B以上じゃないとクレカ断られるのでご注意を

安定のやらかしを🤣


タイの国鉄に乗れちゃいました😁
空港に向かおうとタクシーを
でも、アソークが混んでる時間だったのでショートカットして別の駅から撮ろうとして、
エアポートラインではなく、ローカルな国鉄の駅に行ってしまいました。
これ、ひょっとしてテレビ番組で見かける入口狭いタイプの列車が入線してきて、止まりきらない状態で飛び乗る?と焦っていたら
なんとか列車はちゃんと停止
が、スーツケースを持ち上げられるわけもなく😓
列車の整理のためにいた軍人さんに入れていただけました。
ありがとうございました🙏🙏🙏
で、降りる時には当然その方々はおらず
友さんがスーツケースを放り投げるという力技に出てくれたおかげで無事降りられました💪
乗車自体はとっても良い思い出Ⅱなりましたが、次回は必ずスーツケースを持っていないタイミングで乗ろうと誓いました✋

こちらはアイコンサイアムのフードコートで購入したマムーアンとマヨンチット
それぞれ1パック500円くらいだったかな。
マヨンチットはびわに水分足して甘み引いた感じかな


これが美味しかったー!
ホテル近くの屋台の朝ごはん
路地に入るといろんな店があったんだけど
普段は朝ごはんは食べないのでするっと入る麺をチョイス。
おそらくタイ人の価格は40B
がウチラは2人で100B

夜のピンクガネーシャ
個人ガイドさんに案内いただきました。
道中も真っ暗
境内はワンコ🐕‍🦺がガードマン
めっちゃ吠えられましたがお坊さんが来て声をかけていったらピタッと静かに。
お利口さんです

今回ツアーに参加したおかげでわかったことも。

王様への不敬罪があるタイにおいて
お坊さんは王様と同じ位だと👀💦
だから、お坊さんは王様へ進言出来るんだと。

そして、前回に引き続き驚いたことも

前回は、
駐車場で車を停める際、
車の出入りを塞ぐ形で縦列駐車OK
なぜなら、ギアをニュートラルに入れておいて
車を勝手に人力で動かして出庫してOKだから

だったんだけど、

今回は、
トイレの中でも電話は出る!!
「トイレに入っていたから」は電話に出ない理由としては許されないんですって😱
確かにデパートのトイレ個室に入ってて隣から話し声が聞こえることは何度かあったのよ。
急ぎの用でたまたまたかなー?と思っていたんだけど違ったのね。
このタイのルールを知ってドラマを観るとまた見え方も違ってくるのかも。
電話に出ない=一大事💦
となるのも納得?!