イベントバナー



最近、実家の周りにスズメバチがブンブン飛び交ってて怖いです:(´◦ω◦`):


実家には巣はなさそうなんだけど、

隣の家に蜂の巣が出来てる可能性あるみたいで⋯笑い泣き

(お隣さん長期不在だし、私有地のため入れないから確証は持てない状況💦)


実家の玄関でもブンブン威嚇してくるって

母ちゃんから連絡あって、

いつか刺されないかこわいです(´;ω;`)


ネットで見たら、ダミーの蜂の巣置いたら、

別の蜂のテリトリーだ!って判断して

居なくなることもあるらしくて、

ダミーの巣がちょっと気になってます!


こんな感じのものです!


これを、実家にぶら下げたら

ハチさん勘違いして、移住地変えてくれないかなキョロキョロ


ダミーの巣は、家だけじゃなくて、

キャンプの時も使えるみたいです!

山でキャンプされる方も、持ってると便利かもしれないです(*´︶`)


キャンプと言えば、缶の飲み物に気をつけた方がいいみたいで、

缶のジュースやお酒を置いておくと、

蜂が甘さにつられて飲み口に、入っていくらしいです:(´◦ω◦`):怖


皆さん、蜂には気をつけてください!



イベントバナー