おはよう(*pω-)。O゜
激ねむな中、ご飯をたいてお弁当を作りました😪

🌼メニュー🌼

・卵焼き(砂糖) 

・えのき巻き    

・焼売            

・じゃがバター  

・ミニチキンカツ

・ブロッコリー   


今日は、チキンカツを作りました(*´︶`)
塩コショウ→小麦粉→卵→パン粉の順番で、
簡単に出来ました!

ここまでは、簡単でしたが、
とんかつソース➕すりごまをふりかけたくて

すりゴマがすっごい大変だった😭
家に、すり鉢がないんだもん(´;ω;`)

スプーンでごまを潰せば、大丈夫かなと思ったけど、なかなか上手くいかなくて、

最終的に、皮むき機の裏にある突起物の上にごま乗せてスプーンでガリガリしましたニヤリ

1番労力使ったかもしれないえーん

あとは、えのき巻きとじゃがバターは、
昨日のあまりなので詰めて完成(*´˘`*)

眠たいので、ちくわくん見送ったら
もう一度寝ようかな🥱


イベントバナー