ダイエットを始めて気づいたこと2つ

 

私、いままでめっちゃ間食してた!

いや、薄々気づいてたけど、ここまでとは。

間食を我慢するたびに、

ダイエット開始前だったら、

「これは間食ではないよ」←何の呪文。笑

と自分で自分に言い聞かせて食べてたなと。

 

 

それと、

私はストレスを感じると食べてしまっていたということ。

食べるとほんの少し落ち着くというか

イライラが減るというか

ちょっとごまかされるというか

自分の気持ちを受け止めた感じがするというか。

 

逆に言うと自分のイライラやストレスと向き合えてないってことか!?

 

 

それ、どうしたらいいんだろう?

おデブの原因は意外なところにあった…

 

 

 

ダイエットを始めたことで気づいてないフリをしていたことと

向き合えたのがラッキーだった。

ということにしておこう。

 

 

ダイエット開始5日目 マイナス1.6キロ(今日から突然書くことにした)

急に体重1キロ減った。

きっとこれはギャンブルでいうところのビギナーズラックみたいなやつだな。

だまされないぞ。気を引き締めていこう!