アドベントカレンダーって
知っていますか?

 

12月1日から24日まで、
毎日一つづつ小窓を開けて、中のお菓子(たいていチョコレート)を
食べながらクリスマスがやってくるのを楽しみに待つという
ちょっと素敵なカレンダー。

 

我が家も子ども達の強いリクエストにより
夫が購入し(カルディとかに売ってます)、
12月が来るのを子ども達楽しみに待っていました。

 

 

 

「1日1個ね」


「今日は12月1日だから、1日のをたべようね」

 

 

 

もちろん、言いましたよ。

 

 

 

 

 

ががが、

 

 

3才息子

私がお風呂掃除の間に

こっそり
24個全部食べよった!!(どこの方言?)

 

 

かーちゃんがっくり。


まぁね、我慢できないよね。
ちょっと求めることが高度過ぎたわ。
まだ3才と4日だからね、、
(甘甘かーちゃん発動)

 

 

今日からは
毎日1コづつ食べるのを
楽しみにしている
7才と5才の娘たちの分を
息子が食べてしまわないように
二次災害の防止に努めたいと思います。笑