みなさま、こんにちは。

今日は多発性筋炎で飲んでるプレドニンによる副作用でなってしまっている糖尿病の診察日でした。

数値は高いけどインシュリンで維持。で、甘いジュース禁止令が出ちゃったー(つд⊂)エーン

採血の結果が、軽い脱水症状がでているのと軽い膀胱炎になっているんだって。軽いってw

水分を1日1リットル以上は必ず取ること。2~3時間おきに出そうと感じなくてもトイレに行って少しでもいいから出すこと。

寒くなってきてるから水分を取らなくて脱水症状を起こしてしまうそうな。

確かに水分取らなくなってきて、トイレの回数も減った。

で、変な話だけどオシッコの色が濃い目でちょっと泡が。

水分を取らないから蛋白で泡立ちがでてると思うって。

腎臓をやられてしまうから、とにかく水分を多めに取ってって言われたわ。

みなさんも水分を多めに取ってくださいねー。

ジュース。。。モモ水でも砂糖が入ってるからダメだってさーw

病院の帰りにお茶を買って帰りましたわ。しょうがないね。

だって糖尿病なんだもんw