10時からのリハビリ前に、整形外科のギブス室からお呼びだし。
ナニナニ~?と思いながら看護士さんに連れられて行くと、私専用ギブスなるものがあった(笑)
数日前に確か、ちゃまさんに装具を着けようかと思ってます~適な事をチラッと聞いていたけどイキナリなのね(笑)
ギブス担当の看護士さんはチャチャっと足にギブスを着けてこんな感じ~と説明。
着け方を教わり、18000円くらいするギブス代を支払った。
取り敢えず10割先に支払い、保険が効くので3割負担になるそうで後日役所に申請して7割戻ってくるそうです。
このギブスを着ければ、骨がまだくっついてなくても地べたに足を着け歩いていいそうです。
そして、病室に戻りリハビリの時間を待って、お迎えにきてくれた担当の方とリハビリ室へ。
早速ギブスの効果を試す。
平行棒に捕まりながら歩く。
少し鈍痛がしたけど、これは傷口の周りが堅くなってるせいらしい。
リハビリで痛みはなくなっていくそう。
1ヶ月ぶりに右足をつけて歩いたので変な感じ。
でも治り具合がいいらしく痛みをあまり感じないのは順調に治ってきているんだって。嬉しいな♪
これまたあっという間に時間が過ぎてリハビリ終了。
このギブスは汚れやすいから靴下を履いてギブスを着けたほうが良いんだって。
なので、売店に行って靴下買ってきた。
ベッドで寝てるときは外していいんだけど、トイレなどで歩くときは着けなくちゃいけないから面倒なので寝るとき以外は着けっぱなしにしようかと。
夏場だったら靴下なんて履きたくないけど、最近は涼しくなってきたから丁度いいかな。

今日は午後からシャワーを浴びれる!
嬉しい♪

あ!やだ地震だ!!怖いーーー!!
固まるわ…
結構大きかったね。

地震のせいで頭ん中、真っ白だ。
落ち着け自分!