今日、旦那と共に病院へ。

呼吸器科の医師とお話ししてきました。


医師と旦那は初対面。会って挨拶を済ませ私の肺癌について説明される。

かなり悪性度が強いこと、すぐに治療に入りたいことを告げられる。

が、ここの病院には膠原病科が無い。というか無くなる。

多発性筋炎も持っている為、膠原病科のある総合病院へ転院したい事を話すと医師は解ってくれて

すぐに紹介状を書くので転院先に明日にでも行ってくださいと言われる。


医師との話が終わり転院先へ初診予約の電話をすると、運よく20日10時に空きがあるとの事で予約完了。

膠原病科へも医師が紹介状を送ってくれるというので一安心。


明日(今日だね)旦那とまた一緒に転院先の病院へ行ってきます。


ベッドに空きがあればすぐ入院になるだろうな。


治療への第一歩です。


昨日から左腕の力こぶに赤みがかったしこりが出来ていて痛い。なんだろう。気になります。


癌の転移?それとも多発性筋炎の炎症?


明日聞いてみよう。