スリーイレブンのブログ

株式会社スリーイレブンを設立し、海外への商談などドッグフードが作られるまでの奮闘記です♪
18年間のペット業界で培った、ワンちゃんの豆知識などを情報発信!!
facebook http://www.facebook.com/threeeleven311
ホームページhttp://www.3--11.com/


テーマ:

愛犬の悩みでよく耳にする内容に、フードを食べない・飽きやすいというものがあります。

こういった偏食になりがちな理由にはこんな原因があると言われています。

 

①おやつをたくさんあげてしまう

おやつはトレーニングでも使用されますが、フードに比べて味も濃く、より嗜好性が高くなっています。

その結果、ごはんよりもおやつの方が美味しいと思いフードを食べなくなってしまいます。

 

②フードの種類を頻繁に変える

ドッグフードは一般的にあまり頻繁に変えない方がよいとされています。

飼い主さんの、少しでも美味しくて良いものを選んであげたいという思いもありますが、様々な味に舌が慣れてしまいより偏食が進んでしまう事があります。

 

偏食改善の為には、まずおやつをあげる事を止める。

そして、ご飯をあげて食べなければ30分でお皿を下げる。

食べたら思い切り褒めてあげる。

 

単純ですが、このような事を徹底するだけでも偏食の改善につながります。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。