秋。です。
8月に人間ドッグを受けました。
そしたら尿蛋白➕2,潜血➖。
がちょーん(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
さ、さ、さ、再発か、、、。
と思い10ヶ月先の予約を前倒しに行ってきました。


さてはて。
腎内外来。結果。ドッグ→今回
尿蛋白2➕→➖
尿潜血➖→➖
尿タンパク/クレアチニン比0.02g/gcr


今回は尿濃くもなく薄くもなく並。
クレアチニンは0.74→0.83

クレアチニンが再び0.8...

ですが!!
全く!!
モーマンタイ(問題なし)!!

ドッグ前の絶食による脱水と
ドッグ前の遅刻によるダッシュ、、
がおそらく要因。
大分尿濃いめだったからだそう。
まあ、ほっ。

血圧も140たたいてますが、
なんと、
定期検診、終了!!!
となりました。
今後は年一回の人間ドッグと毎日の尿チェック必須。

また春先に人間ドッグ受ける予定なので、その頃にまたアップします!


考えれば、2012年1月尿蛋白ダダ漏れの第3子流産にはじまり、この世の終わりぐらいに落ち込みましたが、このままじゃふたりの娘の孫に会う前に、、、、(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )、もしかしたらものすごく母業ができなく迷惑かけてしまう!と焦り、
生きゃなならん!!と奮い立たせるべく、戦い始めたのが、このブログを始めたきっかけ。
この病気のおかげで、身体に対する悪いもの、たくさん勉強できたし、家族の食生活も改めて改善できたし、ひとつ経験値あがりました。健康オタク。洗剤も化粧品も変えた!!
このブログで知り合えた方、不安だったとき励ましてもらえた方、情報をくださったみなさまに感謝いたします。
みなさまもigA腎症、早く寛解なりますように!