春すっ飛んで夏きますね〜。
さてはて。腎内外来。結果。前回→今回
尿蛋白➖→➖
尿潜血➕/➖→1➕
尿タンパク/クレアチニン比0.03g/gcr


今回は尿こい目。
クレアチニンは未測定→0.83


前回も前々回も指摘された血圧。
いよいよあと3ヶ月で下がらなかったら、
降圧剤〜(΄◞ิ౪◟ิ‵)。
やだよー。
塩分気をつけてますか?とはいわれて、
してます!というたものの、
外食も週1,2してるし。。

私の今の血圧は腎臓からではなくて
本能性高血圧、だってさ。

本能性高血圧とは……内臓の病気が原因となる二次性高血圧の場合には、その原因となる病気の治療が中心になります。 本態性高血圧では、症状が軽い場合は有酸素運動の指導や食事指導などの日常生活の改善からはじまり、血圧を下げる薬(降圧薬)による薬物療法などが行われます。…とのこと。
私わりと痩せ型で、ほどほどに運動もしてるんですけど。。塩分もそれほどとってないよ!
さて、どこまで絞ろうか…
3ヶ月後の外来まで勝負です。