Bullet-2:その6:課題 | ★MOCHAのマイペース・マイスペース

★MOCHAのマイペース・マイスペース

リーフアクアリウムに関する趣味日記です。
間違っている事も書くかもしれませんが、
ツッコミは軽めでお願いします。(^-^)/

前回のテストで課題が何点かありましたので
その対処です。

1.吸気音がウルサイ
  調べてみると、エアホースアダプターというものがあって
  →それを取り付けてみました。

  とっても静かになりました。
  音の種類も”シュー”から小さな”シー”に変わりました。

2.ゲートバルブ付近の漏水
  数分に1滴程度ですが、漏れていました。
  締めが足りない!?シールテープの巻き方!?
  →バスコークで固めました。

3.カップ

  耐圧ホース取り付け時に力を加えてしまったのか
  僅かな漏れがありました。
  →塩ビ用セメダインで固めました。


これで本体まわりについては、
やっと設置出来るレベルまで準備が整いました。


後は、設置場所の確保ですが、
私にとって、これから大きな決断をしなければ。。。


とりあえずコーヒーを飲んで、休憩です。コーヒー

{563966BF-BB68-4BCA-9328-0ED464DB2347:01}


マイペースでがんばります。さよなライオン