サブ水槽立ち上げ | ★MOCHAのマイペース・マイスペース

★MOCHAのマイペース・マイスペース

リーフアクアリウムに関する趣味日記です。
間違っている事も書くかもしれませんが、
ツッコミは軽めでお願いします。(^-^)/

海水槽を初めて1年が経過しました。
この一年で色々と経験しましたが、
なんとか2つの水槽を立ち上げて
維持することが出来ました。
これもブログ上で色々なコメントを頂いたり
夜な夜な皆さまのブログを読み逃げさせてもらった
おかげかなと思っています。

さて、1年が経過して、改善したいことの一つ

サブ水槽の引越(30->60)を実行する事にしました。カニすまいる★


水槽は、
コトブキ レグラスフラット F 600L
60×45×45cm

風呂場で水洗い
結構デカいなぁ。。。

その後、バックスクリーンを貼って


とりあえず設置!テンション↑


到着した外部フィルターを確認します。

GEX メガパワー 9012マッチョ

90用です!


これを選んだのは、

サイズが60規格水槽ではないのと

魚中心水槽予定なので

給餌量を考えてパワーのあるもの

横置きが出来るのがポイント

某所で、”給水モーターが噴水”とか書いてあったので

ホースバンドを2個つけときました。mf*


ふぅ~、ここで、なんか疲れちゃいました。ヨロヨロ

たぶん、水槽を持ち上げたり移動したりで

ちょっと腰が痛いのもあるかも

今日はコレくらいにしときますかねさよなライオン