私、鶴見萌は虹のコンキスタドールを卒業します。
私にとって虹のコンキスタドールは、アイドルという職業は"私の子どもっぽいところを許容し必要としてくれる、かけがえのない場所"です。
特に虹コンは"永遠みたいな一瞬のきらめき"を歌うアイドル。
真ん中に立たせていただくことも多い私はそんな虹コンを背負う覚悟でパフォーマンスし、生きてきたつもりです。
それでも、アイドルになって10年。
数年前から自分自身の時間と時代と虹コンが、ちぐはぐになってきている感覚がありました。
「大好きな場所だからこそ、新しい時代を生き抜く虹コンを切に願うからこそ、道を空けてあげたい」
そう思いながらも踏み出せなかったのは
・やりきったと言えない
・やりたいこと,進むべき道が見つかっていない
かららしいです。
(ねもちゃんかりんちゃん卒業発表時のブログ参照)(今はなきLINE BLOG)(メモに残ってて良かった)
それがなぜ今なのか。
まずは明確な"一つの時代を見届けた"感覚です。
ねもちゃんかりんちゃんの卒業と新メンバー加入により、虹コンは大きく変わりました。
これはアイドル界にも言えることで、この世界で10年過ごした今「私がアイドルとして、虹コンとしてやれることはやり切った」と胸を張れると思ったんです。
そしてもう一つ。
心を震わせてくれる"やりたいこと"ができました!
まだ詳細は言えないのですが「これならまた一から頑張れるかも」と思える素敵なプロジェクトです。
もちろんこれからも幅広くいろんなことに挑戦して行きたいし、みんな大好き(?)鶴見萌のパフォーマンスを披露する機会も定期的に作ろうと思ってます!
とにかく!
私は卒業後も表に立ち続けるし、残り4ヶ月、虹コンとしてみんなの脳裏に焼きつくようなパフォーマンスをするつもりです!
いつも応援してくれてる方から昔一瞬だけ好きだった方、たった今知ってくれた方まで!たくさんのお礼をさせて下さい!
アイドル鶴見萌最後のきらめきを見にきてね💜