最後のブログです🌈🧡

8/17 大阪NHKホールで行われた”10th Anniversary LIVE〜すべてが虹になるサマーっ!〜”をもちまして虹のコンキスタドールを卒業しました。

応援してくれたみんな本当にありがとう!




迫り来る台風、前日は新幹線が止まってて最後の最後にまた試練だ…😭って悔しくなってたけど、虹コンの10周年だし晴れるに決まってるって信じてたから、みんなも信じてくれてたから無事に開催することができてよかったな


前日も当日もなんだかふわふわした気持ちで、新幹線ではいつも通り肉巻きおにぎりを食べて

バタバタと準備をして最後のリハーサルをしてあっという間に本番前になってました。


時間ってあんなに早く進むんだね


本番直前円陣が終わって袖で待機してる時、ずっと涙堪えていたのに、かりん先輩が抱きしめてくるから一気に我慢できなくなっちゃって、まだ始まってないのにボロボロとないて周りにいたメンバーみんなに笑われて励まされてやっぱり虹コンメンバーが大好きだなっておもったの


ライブって始まっちゃったらあっという間で、気づけば自分がみんなに向けてお話しする時間になってて、私はみんなの前で話すのが苦手で1番緊張してたんだけど、メンバーもファンのみんなも保護者みたいな目で見守ってくれてて言いたいこと全部伝えられたよ。


おやすみタイムマシンは戸田に続いてボロボロと泣いてしまったけどなんかみんなも泣いてたね笑

ありさの歌割最初に聴いた時から感情がこもってて、こんなの泣くに決まってる、ずるいって振り入れの時から思ってたんだけど本番私以上にありさが泣いてて目合わせるたびに泣いてて

こんなふうに送り出してもらえるのって幸せだなって思っちゃった

せかちゅーは自分が加入した年の夏曲だったしいろんな所で歌ってきて思い出の曲で「なんたってアイドルなんですマイク持っちゃえば笑顔で」「生まれた意味が出会いにあるのならたくさんの別れも意味があるんだろう」ってアイドルとして虹コンとしてこの曲を歌えたことが誇りだよ


最後の最後の曲はトライアングルドリーマーで、実は私5年前アイドルとしてデビューした時最初にトライアングルを歌ったのね、

だから最初も最後もトライアングルですごく嬉しかった。

みんなのお前が1番をちゃんと聞きたくてイヤモニ外してみんなの声いっぱい聴けたよ


あっという間に終わってしまった世界一楽しい時間だったけど、みんなの愛ちゃんと伝わってきて嬉しかった


幸せだよ


素敵なお花も嬉しかった🌷


たくさんの応援と愛をありがとう

ジュナもみんなに愛と勇気届けられてたらいいな







虹コンに加入したのはちょうど3年前、あの頃はまだ声出しとかもできないし、チェキとかもなかなか撮れなくて、ファンのみんなとお話しする機会もあんまりなくて自分をどうやって全面に出していけばいいかすごく迷ってたんだよね。


加入してすぐに決まった日本武道館公演、まだまだ未熟で覚えることもたくさんで日々活動していくのが精一杯だった時。

でも虹コンの一員として日本武道館に立てるのがすごく嬉しかったな

緊張しすぎて震えてたけど、あの日きっかけで好きになって今日まで応援してくれてるファンの方が多くて、あんなにも震えてた私を好きになってくれてありがとう。


武道館が終わってすぐ、スタッフさんと面談した時にこのままじゃ人気でないよ、どうしたらいいか一緒に考えようって話をして、自分でもどうしたらいいのかわからなくて、泣きじゃくって涙止まらなくって、帰りの電車でも涙止まらなくって

でもあの日をきっかけにSNS頑張ろう、パフォーマンスもっと頑張ろう、自分の気持ちもう少しみんなに伝えてみようって

そこから始まったツアーと舞台、なりたい自分にぴったりな役をいただけて、ツアーではまだ打ち解けきれてなかった先輩たちとご飯行ったりして、あの時から明確に自分が変わったって思えてる。


それからもいろんなこと経験してきて、大好きな相方とのちょっとのお別れを経験して、大好きなメンバーともお別れをして自分自身も強くなったと思う。


あの頃はいろんな地方にライブしにいけたのが楽しかった、飛行機に乗ってライブを見にきてくれるファンの人がいるってすごいことだから

嬉しかったよ、応援しにきてくれてありがとう


FCツアーとか、めっっっちゃ楽しかったな

あの時の写真今でも見返してるよ


3回やらせてもらった生誕祭、毎年本当に楽しくて間違いなく1年で1番あたたかい空間だったよね

セトリが毎回褒められて嬉しかった😆


虹コンで活動してて歌もダンスも苦手で私の取り柄ってなんだろうジュナの存在意義ってなんだろうってずっと考えてたんだけど、最近よくメンバーとかファンの方にジュナは優しいって言ってもらえて、取り柄とかでもないかもだけどちょっと認められた気がして嬉しかったの

これからも人に優しくできる人間でいたいな


ジュナのファンの人たちはジュナ以上にジュナの良いところ好きなところ見つけてくれて発信してくれて、いつも私の味方でいてくれて

優しくてあったかくて

本当に大好きな人たちだよ

こんな人たちに好きになってもらえたことが誇り、永遠の誇りです!


5年前アイドルデビューして、大好きな仲間たちと絶対このメンバーなら虹コンみたいな最強のアイドルになれるって頑張ってきた日々、デビューしてすぐなのにTIF出させてもらってアイス売ったりしたね

ずっとオリジナル曲が欲しいって言い続けて1年経ってやっといただけたサマ⭐︎フェスは人生で1番大切な曲で最後までずっと歌い続けたよ

情勢とかもあって色々うまくいかなくてグループから全員が卒業して、私はまた違うユニットに入って自分が将来どうなってしまうのか自分でもわからなかったあの時間が苦しくて苦しくて大変で、でも今までがあるから今日があるんだ。

虹コンのオーディション受けながら虹コンの曲に救われて、虹コン以外でアイドルはしたくないって思って、虹コンとしてやり切って今こうして卒業できて

なんて最高なアイドル人生だったんだろう。


人生これからあと80年くらい生きる予定だけど、この5年間を超える最強の経験はきっと現れないと思う、もし現れたとしてそれはそれですごい人生じゃん、楽しみだな



正直ちょっとだけ、ちょーーーっとだけ

いや結構さみしいよ

みんながいる生活が当たり前だったから

さみしい、これから1人でいろんなこと乗り越えられるのかな?


でもジュナはみんなのこと幸せにできた自信があるし、ジュナもみんなから幸せにしてもらったし、この気持ちだけはずっと消えないよ


小さい時見てたプリキュア、今はもう放送してないけど、大きくなってからも好きで救われてずっと心の中にいて

私もそんなふうになれるかな?


みんなが思い返してくれれば、いつだってジュナは輝けるんだよね


みんなの中で一生アイドル、一生ヒーローで居させてね


さみしいってたくさん言ってるけどこれは未練とか後悔とか、そういう感情じゃないよ

100年やってもさみしいものはさみしいと思う

何事もお別れってさみしいものだから、でも同時に新たなスタートでもあってドキドキ?ワクワク?

楽しかったからこその寂しいなんだよね

前向きな感情


最高の5年間を共に過ごしてくれて、応援してくれてありがとう!

ジュナのこと忘れないでね

私世界一の幸せ者だよ〜!!!!

みんなのこれからの人生も幸せいっぱい溢れますように、約束だよ

だいすき!!!!!


神田ジュナ