7月14日 わたしの大好きな虹コンが結成10周年を迎えた


世界で1番めでたい日


10年続くって本当にすごいこと

新生児が小学生4年生になるんだもんね


ずっと背中を追いかけていた虹コンという存在に気づいたら自分がなっていて今でも不思議な感覚

先輩たちが積み重ねてきた努力をひしひしと感じている日々


改めて虹コン10周年おめでとう!


ここからは日記のようなもの、覗き見してね



15日、ついに10周年ライブがやってきて

この日のためにすごい時間と労力を使って準備をしてきたから早くみんなに見せたいって気持ちと、これはわたしだけかもしれないけど

始まったら終わってしまうから始まらないでほしいなって気持ちと

変だね


でもあっという間にリハもゲネも当日リハも終わっちゃっていよいよ本番を袖で待ってる時

何かが溢れそうで周りにいたみんなにハグを求めた

みんな力強く抱きしめてくれて

それだけでやれる気がした

かりん先輩の抱擁は特に力が強かったな

あかりん先輩は緊張してる私の背中を叩いてくれたし

萌先輩は手を繋いでくれたし

10年やってきた先輩たちの励ましはこれ以上ないくらいのパワーになる


10周年だけの特別なOvertureに背中を押されてステージに上がったら

満員の観客席とイヤモニを貫く歓声にやっぱり何かが溢れそうになったけどグッと堪えて

高所恐怖症で1人じゃ降りれない階段を頑張って降りた、1番最後だったかもだけど、ちゃんと降りた


それからはあっという間の時間で、気づいたらもうあお先輩のラストスパート!!!って煽りが聞こえた


最後頑張って曲振りしたら終わったあとみんなに幼稚園児みたいだったと言われて自分でもわからないくらいすごく緊張してたんだなって思った、


ラストの銀テープ(あれはカラフルなので虹テープ)いっぱい床に落ちてるのにみんな拾わずにずっと私達のことを見ていてくれて嬉しくなった

キラキラ越しの私達どう見えていたのかな


あれ最後は拾って帰ったの?わたしも欲しかった


挨拶の後2人で残ってお辞儀しようね!ってなったのにすっかりいつも通り帰ろうとしたら

あやめちゃんが手を引いてくれて

2人で大きな声で挨拶をした


関東でやるワンマンはこれが最後だったんだって

自己紹介の時自分で言ったくせに最後に実感しちゃって

また何かが溢れちゃった


袖に捌けたらゆいかがわたしのぐしゃぐしゃになった顔を見てあ〜っ😆って言いながらちょっと笑ってた

恥ずかしいな

まだ見せないつもりだったのに


おやすみタイムマシンなんていい曲なんだろう

「見つめ合うと溢れてしまう 大切な想い 泣かないで お願い」の歌詞が好きで

歌ってるありさを見ながら

その日1番の何かが溢れてきてずるいなって思った

その後もなんかずっと目合うし、ずるい

ありさに花束を渡す時がきたらその役目はわたしじゃなきゃ絶対に嫌だって思っちゃった。


わたしがさっきっから「涙」と書かないのは泣いたことを認めていないのと

あれは単純な水分ではなく嬉しい楽しい幸せ寂しいいろんなごちゃ混ぜの感情そのものだと思ってるから


みんなには絶対見せないって思ってるのに、最近はなんか溢れやすくて

もう泣かないってのは無理だから泣きながらでも普通に歌える練習にシフトチェンジをする


みんなの応援もちゃんとパワーとして届いてました

オレンジ振ってくれてTシャツに法被きてうちわ持ってたり大きな声を届けてくれたり

みんなの顔すごく幸せそうだったよ、当たり前だよねわたしが幸せにしてるんだもん

わたしもみんなに応援されて幸せだった


卒業の後の自分になんの心配も不安ももちろん未練もなくやり切ったという感情でいっぱいなんだけど、ステージからみんなの幸せそうな顔を見るたびにみんなのことが心配になる

自意識過剰の余計なお世話かもしれないけどそれくらい好きなことが伝わってるから



でもね‼️まだ楽しい楽しい夏のフェスも撮影会も生誕祭も大阪でのワンマンも

あります


生誕祭は7月22日

にゃんにゃんの日、にゃんにゃん歳の生誕祭です

何度もセトリ組み直して衣装なども今回はわたしの思うままに大好きな子に作ってもらって

気合いがすごいんだ


ゲストも例年通り大好きな人たちを呼んでいる!しかもいっぱい一緒に歌う!

絶対いいものにするからきてね

絶対来た方がいいんだよな〜‼️


今すぐにゲットしてください

https://dearstage.zaiko.io/item/365059


最後のワンマンは8月17日

大阪NHKホールです

昨日のライブが終わってより一層楽しみになった…!あんなすごいものをまた見せられるんだもん

嬉しい、楽しみ

ちょびっと寂しい

でも笑顔で!弾けちゃうからね

まだチケットあります!無くなってからじゃ遅い、終わってからじゃ遅いの‼️


そして10周年のフォトブックも発売決定!

すごい!!!!!!!

8月12日にお渡し会あるよ!!!

会えちゃうね✨


この1ヶ月で10年20年50年100年分の幸せを一気に伝えたいと思ってるから

覚悟しててね

いい?


たのしむぞー!!!



またかきます