「もっと人に興味を持ちなさいよ!!!」



と、アイドルになりたての頃

もふくPに言われたことがある




その時に初めて

自分はあまり人に興味がないらしいことを知った

人の話を聞く、人に話をする

興味がないらしい




なんて薄情な!!!!!!!!!!!!!

かりんはそんな薄情な人間じゃないやい!!!!!!(当時の一人称)





とか思ってたんだけど

そういえば自分から話を広げるという行為をしたことがないよなァ、とか

自分の話して嫌われたら嫌だなァって思ってたりとか


節まみれでございました





それから約3年が経った、2017年

レギュラーのラジオ番組がスタートして

毎週1時間、絶対に、強制的に

人の話を聞いて、人に話をする時間ができた


そしてコロナ禍

当時一緒にお仕事をさせていただいた、パンサー向井さんのラジオ番組をお勉強の気持ちで聴き始めます



あれ、人の話って、面白いかもしれない。





笑えるのに、救われる

笑えるのに、感動する

笑えない話だったのに、笑い話にできた

笑えない話だったのに、笑ってもらえた

ラジオを聴くこと、ラジオで話すことが

確実に自分の生きる楽しみに変わっていました





なんかね、

私のような音楽だいすき人間でも

なんだか音楽を聴きたくないなって日があるんですよ


せっかく高額ヘッドホンを買ったのに(本当に高い)

そんな日は容赦なくちゃんとやって来るんです

1000000回聴いたメロディーでも頭がザワザワしてしまう日が、やって来る



そんな時、ラジオに救ってもらうんです

気づけばラジオが大好きになっていました




週1で強制的に人の話を聴けて、人に話をさせてもらえる場所あったのってすごいことだったんだな

大好きだったなあ

ラジオが大好きなまま、

2022年、卒業と同時にこの場所を離れて













2024年6月から

またここで、救い救われさせてもらうことになりました











毎週火曜日20:00〜

FM FUJI「虹コンの征服ちゅうずでぃ」

レギュラーに決定しました!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭








マジ最高って感じ(おっと、放送聴きながら書いてたら、みっふぃーの人格がここに)


火曜日にニンニク食べるのを控える生活が数年振りにはじまります(だあちゃん、にんにく味の胡瓜見つかって良かったね)





ありがとうございます。

大切に、大切にやらせて頂きます。

もう私はゾンビです。アイドルゾンビでありラジオ大好きゾンビ。ゾンビさながら何度でも復活します。

厄介ですみません。

ちなみに発表の瞬間、文章が打てなくなるくらい手が震えました。




そういえば、、、





卒業の時にちゅうずでぃスタッフサンチームから頂いたこのプレゼント、使うことなく再会となってしまいました。


スタッフさんとレギュラーとしての再会、

小っ恥ずかしいですが

古参顔して代々木に向かいたいと思います。




来週から、よろしくお願いします!!!!!




あ、さっき書いた

「笑えない話なのに、笑い話にできた」


なんかかっこいい感じで書いたけど、

「高校留年決定の報告をちゅうずでぃでした」

というのが1番大きな例です。

普通に笑えません。

学生のみんな、留年だけはすなよ!!!!!!








p.s.あかりん、カフは任せてね✌🏻✌🏻✌🏻