駆け抜けたGW
隈本茉莉奈(くまもと まりな)


久しぶりのブログ!

全然更新できないままだったけど


毎日ちょこーーーっとずつ書き進めて消してを繰り返して今日に至ります🖌️





こんばんは☺︎


虹のコンキスタドール藍色担当 の まりな こと

隈本茉莉奈 です 







遅ればせながら、、、

5/2〜5/6 @飛行船シアター

『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』


本当にありがとうございました!








稽古期間、本番期間、濃かったな〜〜〜〜〜


今月だったことに驚いてる!!

だけど思い返したら

色褪せない余韻はまだまだ続いてます🙂‍↕️




この作品に携わらせていただけたこと

「蒼井春人」として演じさせていただいたこと


本当に幸せで光栄なことでした。









たくさんの方から長い年月愛されている

グリザイアシリーズの舞台化


出演させていただけることが決まったとき

本当に嬉しかったのを覚えています





実際にビジュアル撮影、顔合わせ、お稽古、、、等々本番に向けて進むにつれて

この作品や舞台に関わる方の

作品への愛や想いを深く感じて、、、!


失礼のないように、期待に応えられるように、頑張らないと、、、と更に身が引き締まったなあ



実際に本番期間、たくさんの作品関係者の皆様が観劇してくださって、、、!沢山の愛を感じました🫀





千秋楽公演にはなんと

アニメ『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION』にて蒼井ハルト役をされている代永翼さんが

来てくださいました、、、!





😭😭😭😭😭😭



開演前終演後にもあたたかい言葉をかけてくださり

Xにもポストしてくださり。

本当に優しくて素敵な方でした、、、

一生忘れられない夢みたいな出来事、、、、、



ありがとうございました😭😭







キャストの皆様も関係者の皆様もスタッフの皆様も

本当に優しくてあたたかくて。

日々たくさん学ばせていただいたし

有り難い環境のなか演じさせていただきました













りこぴんと萌先輩がいたのも心強かったです



萌先輩、座長さんお疲れ様🪻


萌先輩の姿をみて気持ちが引き締まったし

色々なところで引っ張ってくれたり

アドバイスしてくれたり、本当に感謝、、、😭🙏🏻








全公演終了して

飛行船シアターから帰るとき

「あしたからはもう来ないのかなぁ、、、」

って帰りたくなかったなあ。











「蒼井春人」を演じさせていただくなかで



🆕初・2.5舞台

🆕初・男性役

🆕初・殺陣



などはじめてなことに沢山挑戦させていただいて!






はじまる前に一番不安があったのは殺陣

"刀"の扱い方、でした



公式から剣術の達人と言われてるハルト、、、


一方私は

撮影でちょろっと刀を触ったことがあるくらいで、、、

しっかりとした殺陣経験が一度もありませんでした




かっこ悪いハルトくんには絶対したくなくて

前に出演してた舞台の本番がおわったくらいから?

個人的に殺陣稽古に行きはじめてました🗡️


(初出し情報)




お仕事の合間で行ける日には教わりに行ったり

殺陣経験のある方にお話を聞いてもらったり、、、!




これは、まだ刀を見なきゃ納刀できない

2月くらいの私です🫨笑


(めちゃめちゃ弱そう)




舞台の殺陣稽古がスタートしてからも

たくさん、本当にたくさん教えていただいて😭🙏🏻


本番がスタートしてからも

玄さん役の小沼さんが

より良くなるようにと殺陣を考えてくださったり




(実は初日と2日目以降で最後の殺陣すこし変わってる)




周りの方のサポートあって

本番を駆け抜けることができました、、、!


殺陣、もっと勉強したいなぁ。

戦う演技もたくさんできる人になりたいな、という目標もできました。





殺陣、演じ方、立ち振る舞い、ダンスの仕方、歌い方、、、




「蒼井ハルト」を演じさせていただいて

苦戦したこと正直数えきれないほどあるし

もっとこうできたら…!って悔しい部分にも沢山ぶつかったけど

リスペクトの気持ちを持って

自分なりにひとつひとつ向き合いました


全部ひっくるめて楽しかった!!!



きっと、少しは成長できたと思います





舞台から観劇してくださった方はもちろん


原作を知っているファンの方や

原作やアニメのハルトくんが好きな方からのあたたかい感想にも

とてもパワーをいただいてました😭✊🏻本当に、、、!






もっともっとって追求していく世界

全員がチームになって作品に向き合っていく世界


演じることってやっぱり素敵だなぁ、と演技の魅力にもより一層惹かれた期間にもなったなあ





関係者の皆様

観劇してくださった皆様


素敵なご縁に感謝して!

次にお会いできるときにはさらに成長した自分をお見せできるよう

これからも精進していきたいです🙂‍↕️





そして舞台を終えてもっともっと大好きになってしまったグリザイアシリーズ!

ファントムトリガー以外のシリーズも絶対プレイするぞの気持ちです✊🏻





『グリザイア:​ファントムトリガー』は

今年アニメ化も決定されています!


絶対みるぞ✊🏻






あ!あと!色々聞いてくれてた方がいたので

主に外観的?に私がしてたことまとめてみた✊🏻





自分なりの外観?やり方です🙆🏻‍♀️


舞台期間中は自メイクだったから色々研究した!



あと衣装付き通しを終わったあとに映像みて

シルエットをもっと美しくしたかったから

肩をいれたりお尻つぶしたりなど、、、✊🏻







さて、舞台グリザイアが観れるのもあと1日!

5/31(金)までなので是非たくさん観てください🫶🏻





▼配信チケットご購入&ご視聴はこちら!▼

http://grisaia-pt.mixch.tv/




▼公演アンケート実施中!▼


アンケートも未来に繋がるかもなので、、、!

何卒よろしくお願いします✊🏻!



感想はぜひ

「#グリザイアPT_舞台」

を付けて投稿してくださいね ☺︎




書きたいことまだまだ沢山あるけど

これ以上書いたらアーカイブ配信終わるまでに書き終えられないので!笑


いつかまた蒼井春人くんとして生きれる日が来ますように、、、!と願いながら。ブログをおわります💙




🧸お知らせ📢




6/15(土)・16(日)

『麗和落語 ~二〇二四 夏の陣~』


📍武蔵野芸能劇場 小劇場



次はなんと、、、!

落語に初挑戦させていただきます!


頑張るぞーーー✊🏻✊🏻たくさん笑いにきてください!


全3回出演です!

6/15(土)11:00、14:30、6/16(日)18:00



▼チケット発売中!詳細▼






虹のコンキスタドール、結音、

2つのグループを兼任して活動してます✊🏻


6/2(日)・6/22(土)

結音 YUION First tour

『Weekend Party 〜結音ではじける週末!〜』


📍6月2日(日)大阪・アメリカ村DROP
📍6/22(土)東京・原宿RUIDO




7/15(月祝)・8/17(土)

『虹のコンキスタドール 10周年記念LIVE』

開催🔟🌈


📍7/15(月祝) 埼玉・戸田市文化会館

📍8/17(土)大阪・NHK大阪ホール


▼詳細▼






▼隈本茉莉奈 予定スケジュール掲載サイト▼​


その他のスケジュールも全部のせてます☺︎


https://lit.link/kumamotomarina







蒼井春人くん、たくさんありがとう。



あーーーー!最高のGWだった!!!!!




隈本茉莉奈(くまもとまりな)