カーリングの女神ちゃん🥌

隈本茉莉奈(くまもと まりな)




こんばんはーーーー!

藍色担当 の まりな こと 隈本茉莉奈です





1月26日-29日

劇団ディアステージ第8回公演

『カーリングの女神ちゃん-ストーンは君を裏切らない-』



全7公演、無事に終演いたしました!

本当にありがとうございました!!





 

 






昨年1月に行った舞台テイクショットの

続編という形で行われた今作!


私は「北見琥珀」役を続投させていただきました🥌








テイクショットは

私が舞台のお仕事を初めて個人でやらせていただいて


だいすきな座組の皆様と観劇してくださった皆様と

とっても濃い時間をすごせた大好きな作品でした!


たくさん支えていただきながらたくさん学ばせていただいたなぁ…!







いつか続編ができたらいいな!って願っていたから

またこの世界に戻ってこれるのが決定した時本当に嬉しくて😭😭



役を続投できるのも、大好きなキャストのみんなとまたできることも嬉しかったし

今回は虹コンメンバーも多くて安心感をとても感じた〜〜!🌈




新しいキャストさんも個性が強いキャラばっかり!

色んな焦点から物語にスポットライトを当てていたから、すっごく情報量盛り沢山になっていたんじゃないかな…!?


キャラの推し増しが止まらない…!笑

熱い熱い青春を感じながら

みーーんなだいすきになっちゃうような作品🥌🥌







前作の「夢の続きの物語」が描かれていた

カーリングの女神ちゃん


琥珀ちゃんはとっても真っ直ぐで元気な女の子!なのは変わらない反面


前作では見られなかった

挫折、苦悩、怒り、涙、、、な感情も描かれていて…!

今まででいちばん

感情とエネルギーを使ったーーーー!!!!!🥌






琥珀ちゃんの役を1年前やっていたから

感覚は思い出しやすかったかなと思うのだけどね


感情の起伏だったり表現の仕方だったり…悩んだりもしていたのですが

キャストのみんなが教えてくれたり😭

脚本、演出の白坂さんにアドバイスをいただいたり😭






自分のなかで琥珀ちゃんの解像度を高めて、琥珀ちゃん像を固めて、本番に向かうことができました!!!






 

 

 


 

 

 

 

 


 

だいすきな座組のみんなと✌🏻

(ALTに色々かいてます!)






なんと全公演全席完売だったそうです😭😭


前より会場キャパも広がったにも関わらず

たくさんの方に観ていただけて

たくさんの方に愛していただける作品に関われたことが凄く幸せです🥌ありがとう!!!






W主演…?という大事な役どころを担当させていただいたのも

本当にありがたいです…!


たくさん成長できた、と思っています!



いつも支えてくれる関係者の皆様、そしていつも応援してくれるみんなのおかげです😭





本番中は舞台に立っている時ずっと集中してるから

毎回終演後の挨拶を任せていただき、それが1番緊張していたかも…!🫢笑






色々なエネルギーを費やして挑んだ

カーリングの女神ちゃん

1人も欠けることなく最後まで無事に駆け抜けられて本当によかった、、、!😭🥌




そして

舞台に立ってる姿を見て、嬉しい言葉や色んな感想をいただけること

舞台に立ってる姿もっとみたいなって言ってくれること



アイドルとしてステージに立っている瞬間もそうだけど


自分のやりたいこと、頑張っていることを

応援してくれたり好きでいてくれるの嬉しすぎる、😭

すごーーーーーく幸せだ、、、、😭😭😭

私はみんなに出会えてほんとに幸せ者だよ😭💙




演技をすること!好き!って改めて思えました🥲

舞台に立ってる瞬間も、役や演技に悩む時間も、ひとつの作品に向き合ってみんなと高めていく時間も全部含めて好きだなあ

向いてるよ、って言っていただけるのも光栄だ……!


たくさん演技のお仕事もできるように頑張っていきたいです!😭







やっぱりテイクショットやってから

個人的に演技のワークショップ受けに行ったり

舞台みる回数をたくさん増やしたのも

今回の演技と自信に少しは繋がっているんじゃないかな、、、きっと、、、👍🏻





演技もだし、演技以外のこともですが

自分にできる努力の仕方をみつけて

精一杯駆け抜けていきたいです🏃🏻‍♀️💨






 

 

満員御礼記念ディレイ配信もスタートいたしました!

劇場に直接みにきてくれた方も、観に来れなかった方も、配信たくさんみてほしいです!!




そして、ぜひ感想聞かせてね🥌






さいっこうにカーリングの女神ちゃんがだいすきです!

また「琥珀」として舞台に立てる日が来ますように!








有り難いことに…!

次の舞台も決まっております!!!!!




『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

2024.5.2(木)~5.6(月祝)

!飛行船シアターにて上演決定!


 

公式HP▼



[蒼井春人]役で出演が決定いたしました!


素敵な作品の舞台化、初の男性役、

精一杯努めさせて頂きます

よろしくお願いいたします!!


5月、劇場でまってるよーーーー!

精一杯駆け抜けるし努力します

応援してくれたら嬉しい!!!






▼隈本茉莉奈 情報スケジュールまとめサイト▼​

https://lit.link/kumamotomarina





p.s.通し稽古や本番期間中、毎日泣いてたから

(役でね!!!)


流石に全公演終了したあと涙枯れてると思ってたんだけど、

終わったあと嬉しい言葉たくさんいただいてさ、、、

涙、全然でたよね🤣🤣🤣




やっぱり本気で頑張ったり向き合うことって

私は大事だと思うし、その分生きてる!!!って気持ちになれる!!!



そういう生き方が私は合ってるし、好きです✊🏻



自分のこと、ほんと不器用だなーーーって思うけど…!

こんな私を応援してくれるの幸せすぎる

いつもみんなにパワーもらってる🥲💙



好きでいてくれるみんなに喜んでもらえること、たくさんできる人になりたいなあ

私に期待したり任せてもらえること、全部大事に向き合っていきたいです!


ありがとう🥲💙





隈本茉莉奈(くまもとまりな)